とうとう1万ビュー達成!ブログ開設9ヶ月の現状

ブログ運営

今年もあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいましたが、ブログは僅かながら右肩上がりです。

早速数字の方をまとめてみましょう。

5月6月7月8月9月
記事数2726302726
ページビュー1,1652,1012,8175,5524,215
収益ほぼ03桁到達約880円約900円4桁届かず
10月11月12月1月
記事数28232221
ページビュー6,3396,9908,62010,683
収益4桁達成!約2,000円約2,000円約2,800円

タイトルにある通り、とうとう月間1万ビューを達成しました。

収益もAmazonアソシエイトとGoogleアドセンスを併せて3,000円弱まで伸びました。

でも、時給換算したら酷いってもんじゃないですけどね。

アルバイターの3時間で3,000円近くいきますから、ブログなんて下手したら2記事書く間に追い越されます。

でも、毎月書いてる気がしますが、お金が目当てじゃないですからいいんです。

更新頻度は下がりつつありますが、粘り強く頑張っていきます。

軽くバズった記事

私のブログの平均を大きく超えたという意味でバズった記事が、とある会社に問い合わせした内容を書いた記事でした。

[nlink url=”http://furuapp.net/telephone-sotsuron/”]

話題に乗っかっただけあって、ビュー数は跳ね上がりました。

こういうメディアっぽいことをしていれば、現状よりはビュー数を稼げるというのは分かりました。

ですが自分のスタンスとは違うと思うので、継続的にはやらないと思います。

裏取りの正確さや速報性は他の大手メディアの方が明らかに優れてますし、自分がやる意味もあまりないですしね。

それと、このブログの目的はビュー数でも収益でもなく、自分の経験や考えを情報発信をすることですから、根気よく自分の中で噛み砕いた内容を発信してきたいと思います。

今後の予定

更新頻度が落ちているので、1日1記事といきたいところですが、アプリのリリースを控えている今は厳しいです。

時間がというより、開発したい欲求が強すぎて、ブログに時間を割けていないだけです。

なので、またバランスを整える為にも、一旦はアプリを早くリリース出来るように全力を注ごうかと。

といってもブログをしばらく書かないと感覚みたいなものがなくなる気がするので、ぼちぼち更新はするつもりです。

まとめ

ブログ運営に対して特に知識などもなくやってきましたが、続けていれば1万ビューに到達するんだということが分かりました。

本当に毎月少しづつ成長しているんだというのが表を見てれば分かると思いますが、こういう成長を数値で見られるブログというのはモチベーションを維持しやすいので良いかなと。

あと、妻が自分のブログを何気に楽しみにしているらしく、それもブログを書き続けられてる原動力になっているのかもしれません。

兎にも角にも、このブログがどこに向かっているのか正直自分でもわかっていませんが、また次なる目標を見つけて精進していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました