「 よもやま話 」 一覧

変な人に絡まれたので一部始終をありのまま話すぜ!

2017/11/15 | よもやま話

お久しぶりです。ふるあぷです。 本来このタイミングならデジゲー博(インディーゲームのイベント)とか新作アプリの記事を書くべきところですが、いやまぁここ最近変な人に絡まれることがありまして、別にそ

続きを見る

広告収入で稼ぐ人を嫌う人に知ってほしいお金の話

アプリ開発者は主に広告収入で生きてるわけですが、こんなツイートしたらちょっと反響があったので掘り下げてブログ書いてみようと思う。 アプリ作ってて感じるけど広告収益をなんか汚いお金みたいに捉えてる

続きを見る

ココイチのカレーを安く食べる方法はポークソース?

知らない人はいないであろうカレーチェーン店のCoCo壱番屋。 結局レトルトカレーだとか言っても美味しいものは美味しいので、私も頻繁に食べてました。 が、気になるのはどうしてもコスパが悪いこ

続きを見る

愛知県とその周辺の未来を考えてみた

2016/12/20 | よもやま話

私、実は出身は岐阜県なんですが、殆どの場合は名古屋出身というニュアンスで話してます。相手が岐阜県民でもない場合、何のメリットもないからです。 それと岐阜ってどこ?っていう話しになってしまうのがは

続きを見る

SIMフリーのiPhoneを買って格安SIMのIIJmioを使ってみた結果

もう半年ほど前になるのですが、ちょうどキャリアの2年縛りから解放されるタイミングでSIMフリーiPhoneと格安SIMのIIJmioを購入しました。 iPhoneSEのSIMフリーを買ってIIJMi

続きを見る

ポケモンGOは危険?運転中の操作が原因で事故が発生している件について

ポケモンGO自体は何も悪くないって思ってますよ。 むしろポケモンGOのおかげで犯罪や自殺は確実に減っているでしょう。 例えば自殺の名所の東尋坊もポケストップが設置されていてどんな時間でもユ

続きを見る

アプリ開発者になった経緯を振り返ってみた

2016/09/25 | よもやま話, 仕事

本当は色々と書きたいことがたくさんあったわけですが、気づけば旬なタイミングを逃してしまって結局何も更新できないでいるアプリ開発者のふるあぷです。お久しぶりです。 先月(8月)の忙しい時期に比べれ

続きを見る

スタバのエシカルコーヒークイズに挑戦してみた

全問正解した方の中から抽選で1000名にドリンクチケットが貰えるそうで、早速やってみました。 正直な感想は思ったより難しい。そして挫折しそうになる。 でもコーヒーをタダで飲みたいがために頑

続きを見る

コラボした新作アプリ「100万点差の甲子園」の予約受付を開始!

2016/08/08 | よもやま話, アプリ

前回の記事でイラストレーターの雨本さんとコラボしようという経緯を書きました。 http://furuapp.net/develop-app-result/ 思ったより反響がありビックリして

続きを見る

私が暇な会社を辞めたわけ。激務と退屈を両方経験して思うこと。

フリーで活動なんかしていると、どのような経緯で今に至ったのか興味を持たれることがあるので、どうして転職してどうして独立したのか話すことは多々あります。 かといって、事細かに話すのは求められていな

続きを見る

アプリ開発者が教えるポケモンGOをやるなら知っておいて欲しいこと

アプリ開発者で集まることはたまにあるのですが、本名よりアプリ名やTwitterアカウントで呼び合うことが多いので、傍からみると謎の集団にしか見えないだろうなと思いながら過ごしてます。 ちなみに私

続きを見る

イチローから学んで良いこと悪いこと。

2016/07/04 | よもやま話, 仕事

イチローが大記録を打ち立てようとする度に偉大な人だなと思うのですが、書籍や番組などでも散々取り上げられてきているので、どう言った姿勢で野球に取り組んできているのかというのは案外有名な話だったりします。

続きを見る

成長する近道があるとしたらこれだと思う。

大学の頃に体育会の方で(サークルじゃないよ!)テニスをやっていたので、卒業後も当時のメンバーでテニスやったりすることがあるのですが、たまーに隣のコートで2人くらいでテニスしてる下手な人がいるんですね。

続きを見る

日本の抱える問題は大学をぶっ潰すだけで解決する

2016/06/16 | よもやま話, 育児

日本の課題ってなんだと思いますか? 格差とか原発とか舛添とか色々言ってる人がいますが、日本国民全員に密接に関係してくるのは少子化問題だと思います。 何故って、人口が増えて行くという前提で作

続きを見る

副業のアプリ開発で稼ぐことができるのか考えてみた

私は転職を機にアプリ開発を始めたので、一時期副業として開発していた時期がありました。 その時でも既に市場はレッドオーシャンと呼ばれていたものの、まだヒットを生み出せる可能性は誰にでもあったように

続きを見る

スポンサード リンク

スポンサード リンク

新作アプリ「私を甲子園に連れてって」の制作秘話など書いてみた

先日、変な人に絡まれてから数日経ちましたが、不用意に外出しないという教

変な人に絡まれたので一部始終をありのまま話すぜ!

お久しぶりです。ふるあぷです。 本来このタイミングならデジゲー博

no image
アプリ開発者を始める人で技術ブログを書こうとしている人は高確率で消えていく!?

既にブログ書いてる人もたくさんいらっしゃると思いますが、これからアプリ

アプリマーケティング研究所さんにインタビューされた記事が公開された件

アプリ界隈で知らない人はいないくらい有名なメディアに取り上げていただき

アプリで食べていける人とそうでない人の違いを考えてみた

アプリ界隈は本当に格差の大きな業界で、稼いでいる人は理解に苦しむレベル

→もっと見る

  • アプリ個人開発者。
    東京の大手SIerで働くも名古屋のIT企業に転職。
    しかし1年ほどで退職し、アプリ開発を本格化する為に独立。
    妻子持ちで趣味は野球とテニス。
  • 草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    あて名書き for iPhone
    文字を奇麗に書く為の補助ツール

  •   
PAGE TOP ↑