「 よもやま話 」 一覧

嫁ブロック?転職を妻に反対されるor夫が転職と口に出す前に読んでおこう!

2016/01/14 | よもやま話, 仕事

嫁ブロックという言葉があるらしいです。 転職活動において、嫁の一声で白紙に戻ってしまうという、企業の採用担当者が使う業界用語とのことですが、転職市場が拡大している今、浸透してきている言葉のようで

続きを見る

SMAP解散の本当の理由?どうしてグループを抜けてしまうのか?

私はTwitterのタイムラインを見ていて知ったのですが、初めはガセか何かと思いました。でも本当に解散となるようですね。 事前に情報を得ていたとして、誰かに話したとしても信じてもらえないレベルの

続きを見る

何事もノリが大事!自分を変えるなら何事にも挑戦してみよう!

2016/01/10 | よもやま話

もう歳が30近くなると、誰かを紹介したりするなんてことは滅多になくなるし、そういった話も色々な事情で聞かなくなると思いますが、先日は私の少ない友人関係を絞り出して紹介というか一緒に食事をしてきました。

続きを見る

妻子持ちで独立する時に気をつけたいこと。経営以外で3つの注意点!

2016/01/04 | よもやま話, 仕事

今年の年末年始は帰省することもなく、働いていました。 そのおかげで開発が思っていたよりも進み、割と気分がいい今日この頃です。 そもそもフリーで働けるのに、世の中がごった返す休日にわざわざ外

続きを見る

結婚はデメリットだらけ?制限されたりする中にもメリットはある!?

2015/12/31 | よもやま話

世の中の方々は忘年会に忙しい時期だったのかもしれませんが、それも今日(執筆12/31)で終了ですね。 明日からはまた名を新年会に変えた飲み会のラッシュが控えているかと思いますが、くれぐれも身体に

続きを見る

1年が短く感じる人は人生を損してる!もっと充実した1年を過ごそう!!

2015/12/30 | よもやま話, 仕事

私はここ最近の数年間、1年が今まで以上に長く感じるようになりました。 それまでは、年を重ねるごとに短くなってる気がしていましたが、ある時を境にそれが真逆になりました。 過ごしている時間自体

続きを見る

子供の将来を考えてる?45年後に人口2/3になったとしたら。

2015/12/28 | よもやま話, 育児

最近、よく読んでいる永江一石さんのブログ。 下手なニュース見てるよりよっぽど良い情報収集になります。 もちろん鵜呑みは良くないと思いますが、そこら辺のメディアよりよっぽど中立の立場で書かれ

続きを見る

田中将大は安定志向?ただの競馬好き・アイドル好きではない!?

2015/12/27 | よもやま話, 仕事

マー君こと田中将大投手が有馬記念関連の番組に出演するとか何とかというツイートがありました。 今はオフシーズンなので、プロ野球選手もバラエティだったり色んなところで顔を出していますが、マー君に関し

続きを見る

言い訳が大事!?強いメンタルを手に入れる方法

2015/12/26 | よもやま話, 仕事

社会人になると、メンタルというのは鬱になりやすいかどうかの指標でしか使われなくなっている気がします。 あながち間違っていない気もしますが、鬱はメンタル云々より環境の問題だと思いますし、本来はチャ

続きを見る

【ディズニー】子供がいるからって諦めないで!ファストパスより早く乗り物に乗る方法!

先日、1歳の子供を連れてディズニーランドへ行ってきました。 こちらの記事に書かれている通り、妻は普段は温厚で気の優しい性格のはずですが、ディズニーが好き過ぎる+2年以上行けていないという事実から

続きを見る

色んなことに目をつぶって急遽ディズニーランドへ行ったお話

2015/12/22 | よもやま話

この週末は全く仕事が出来ませんでした。 というのも、妻の友人の結婚式があるということで、名古屋から関東へ帰省してました。 いつもならMacBookProを持ち歩いているので、場所を選ばず仕

続きを見る

草野球チームを作ろう!の次回作は今?開発者は覚悟を決めた模様。

2015/12/17 | よもやま話, アプリ

そろそろ作成中の「草野球チームを作ろう!」の次回作の開発も目処が見えてきたので、報告を兼ねて、開発者としての想いを書き連ねていこうと思います。 もちろん思っていることをありのまま晒け出してしまう

続きを見る

失敗しないプレゼント選びの鉄則はこれ!!クリスマスパーティーでプレゼント交換してきた話

早いものでもうすぐクリスマスですね。 白ひげおじさんを信じてやまないピュアな心の持ち主か、ごく一部のリア充しか待ち望んでいない日がもうすぐやってきます。 冷静に考えれば、世の中の大多数が最

続きを見る

本人の意思が大事!日本ハム大谷が来季も二刀流を貫くことは正解か?

2015/12/12 | よもやま話, 仕事

日本ハムの大谷が来季も投手と野手の二刀流で飛躍を誓ったとのニュースがありました。 今シーズンの成績を見れば、投手に専念した方がいいんじゃないかと思う方がきっと多いと思います。それはファンだけでな

続きを見る

仕事の依頼なら個人が一番?企業の不正問題から考える意識の問題

少し前の出来事ではありますが、ドイツのフォルクスワーゲンの排ガス問題がニュースになっていました。 私の感覚ではありますが、このニュースや数年前の食品偽装の問題が表面化してきたことによって「大手だ

続きを見る

スポンサード リンク

スポンサード リンク

アプリマーケティング研究所さんにインタビューされた記事が公開された件

アプリ界隈で知らない人はいないくらい有名なメディアに取り上げていただき

アプリで食べていける人とそうでない人の違いを考えてみた

アプリ界隈は本当に格差の大きな業界で、稼いでいる人は理解に苦しむレベル

広告収入で稼ぐ人を嫌う人に知ってほしいお金の話

アプリ開発者は主に広告収入で生きてるわけですが、こんなツイートしたらち

副業でも何でもいいけど、アプリ開発する人は読んだ方が良い

Unitというイベントがあったみたいですね。 Unityという開

【ネタバレなし】SAO劇場版オーディナルスケールをこれから観る人が知っておくと良いこと

映画よく観にいく人っていますよね。私はそうじゃありません。 映画

→もっと見る

  • アプリ個人開発者。
    東京の大手SIerで働くも名古屋のIT企業に転職。
    しかし1年ほどで退職し、アプリ開発を本格化する為に独立。
    妻子持ちで趣味は野球とテニス。
  • 草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    あて名書き for iPhone
    文字を奇麗に書く為の補助ツール

  •   
PAGE TOP ↑