「 アプリ 」 一覧

これってパクり!?そんなアプリが量産されているのでアイデアの出し方をまとめてみた

2015/07/23 | アプリ

個人のアプリ開発者にとって、アイデアは生命線ともいえる要素の一つです。 何か目を引くアイデアで勝負していかないと、他のアプリに埋もれてしまいますし、企業が大量の人やお金を投資して作ったゲームに比

続きを見る

アプリ開発者のジレンマ!ブーストって裏切り行為?

2015/07/10 | アプリ

ここ最近はブーストに対して世間で騒がれ始めています。 私も過去に記事を書いていますが、その反響はランキングの正常化に貢献できたかどうかもわからないレベルでした。  

続きを見る

一攫千金を狙うならこれを読め!大ヒットアプリに学ぶ法則

2015/07/08 | アプリ

前回は、稼ぎやすいジャンルのアプリを紹介しました。 私がリリースしているアプリも、放置系に分類され、かつ草野球という前例のないアプリのおかげか、ダウンロード数の割には収益は高くなっていま

続きを見る

一攫千金!?アプリで稼ぐならどんなアプリが良いのか?

2015/07/06 | アプリ

アプリを副業にしようとしてる人はどれくらいいるのでしょうか? プログラマーなどのIT系に従事する人は少なからず興味のある話しなのかもしれません。 私は、副業レベルでは稼げるレベルに到達する

続きを見る

野球王国は大阪!草野球ゲームをリリースしてわかったことをまとめてみる

2015/06/29 | アプリ

2015年2月にiOS版「草野球チームを作ろう!」をリリースし、同年5月末にAndroid版をリリースしました。 おかげさまで沢山の方々に遊んでいただき、また好評いただき、何とか開発者として活動

続きを見る

何故消えた!?モンスト攻略アプリがAppStoreから削除

2015/06/11 | アプリ, ニュース

モンストを楽しむ方々には大変残念なニュースかと思います。 アプリの開発者が自発的に消したのか、Appleが強制的に削除したのか定かじゃありませんが、AppStoreから姿を消しました。 自

続きを見る

副業でアプリ開発してどれだけ稼げるか?アプリ開発をオススメしない理由

2015/05/30 | アプリ, 仕事

アプリ開発者だと名乗ると、いくらぐらい稼いでるの?って必ず聞かれます。 いや、別に聞かれるのはいいんですが、普通のサラリーマンに月収いくら?ボーナスいくら?って聞くのとはまた違った、かるーーい感

続きを見る

これは面白い!単純で奥が深いパズルゲーム『SubaraCity』

2015/05/29 | アプリ

私はアプリを作る側なので、レビューする側にはならないつもりでしたが、あまりにも良いアプリを見つけたので、紹介したいと思います。 その名も『SubaraCity』です。 Subara

続きを見る

フォントって大事!?アプリを作るなら拘りたいポイント

2015/05/27 | アプリ

デザインする方にとっては常識なのかもしれませんが、そうでない方にはフォントというのはあまり馴染みがないと思います。 私も、明朝とゴシックしか知らない程度だったのですが、アプリを作っているとフォン

続きを見る

リワード広告の今後を予想してみた。ブーストはいつかなくなる!?

2015/05/26 | アプリ

アプリ業界はまさにブースト全盛期と言って過言ではないでしょう。 テレビCMを打つより、バナー広告等を出すより、宣伝効果が期待出来ると言われてますから、利益を追求するなら利用しない手はありません。

続きを見る

アイコン・ウォール広告の終焉?その前に試してほしいこと

2015/05/22 | アプリ

今アプリ開発者のネットワークで話題になっているのが、アイコン広告・ウォール広告を表示するSDKが含まれているとリジェクトされるということです。 開発者はどうしても広告収入を頼りにしている

続きを見る

レビューは嘘!?AppleStoreの腐敗とその原因(その2)

2015/05/20 | アプリ

前回の記事に絡めてレビューについても言及します。 前回記事を読まれていない方は一読して頂くとより内容が分かると思います。   AppStoreのランキングアルゴリズ

続きを見る

AppleはGoogleには敵わない!?AppStoreの腐敗とその原因(その1)

2015/05/19 | アプリ

私がアプリ開発者だからなのでしょうか?以前よりAppStoreを眺める時間が極端に減りました。 市場調査的な感じでたまーに開くことはあるのですが、面白いアプリや便利なアプリを探す目的で開くことは

続きを見る

スポンサード リンク

スポンサード リンク

アプリマーケティング研究所さんにインタビューされた記事が公開された件

アプリ界隈で知らない人はいないくらい有名なメディアに取り上げていただき

アプリで食べていける人とそうでない人の違いを考えてみた

アプリ界隈は本当に格差の大きな業界で、稼いでいる人は理解に苦しむレベル

広告収入で稼ぐ人を嫌う人に知ってほしいお金の話

アプリ開発者は主に広告収入で生きてるわけですが、こんなツイートしたらち

副業でも何でもいいけど、アプリ開発する人は読んだ方が良い

Unitというイベントがあったみたいですね。 Unityという開

【ネタバレなし】SAO劇場版オーディナルスケールをこれから観る人が知っておくと良いこと

映画よく観にいく人っていますよね。私はそうじゃありません。 映画

→もっと見る

  • アプリ個人開発者。
    東京の大手SIerで働くも名古屋のIT企業に転職。
    しかし1年ほどで退職し、アプリ開発を本格化する為に独立。
    妻子持ちで趣味は野球とテニス。
  • 草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    あて名書き for iPhone
    文字を奇麗に書く為の補助ツール

  •   
PAGE TOP ↑