「 仕事 」 一覧

こんな会社は危険!?見逃してはいけない大切な基準

2016/03/14 | 仕事

最近更新が滞ってます。 アプリ開発に全精力を注いでいるのですが、完成したと思ってリリース作業していると、何故かこのタイミングでバグが見つかり修正。 修正終わって今度こそと思ってリリース作業

続きを見る

私が就職をしなかった理由。やりたいことあるなら独立もあり!?

2016/03/07 | 仕事

就職活動が今年も始まったみたいなので、就職ネタを続けてみようと思います。 もともと私は新卒で大手SIer企業に就職し、数年で色々な理由から零細企業に転職しました。 と思ったら、その1年後に

続きを見る

就活に出遅れた人へ。絶対にしてはいけないこと。

2016/03/02 | よもやま話, 仕事

なんか就活が始まったみたいですね。 人によっては立ち位置がバラバラだと思うのですが、火蓋が落とされる前から準備していてスタートダッシュを決めた人もいれば、まだ何もしてなければ進路について何も考え

続きを見る

仕事ってなんの為にするの?お金持ちが仕事をし続ける理由

2016/02/26 | 仕事

私はお金持ちではありませんが、たまに疑問に思うことがありました。 何か1発当てて大金を手にしたら、仕事を辞め、一生遊んで暮らしたい。なのに、世の中の成功している社長達は、会社を手放したりするどこ

続きを見る

リリース間近??草野球チームを作ろう!の次回作が予約受付を開始!

2016/02/19 | アプリ, ニュース, 仕事

たびたびこのブログでも開発の進捗を簡単に報告してきましたが、ようやく予約TOP10というアプリ予約サービスに登録する段階まで来ました。 実際に登録できるのは開発側の好きなタイミングなので今までで

続きを見る

育児ばかり取り上げられるので仕事の大変さを育児に例えてみた

2016/02/16 | 仕事, 育児

Facebookなんかをみてても、育児が大変でどうのこうのっていう記事をよく目にします。 確かにそういった記事の内容に偽りはないと思いますし、自分も育児しているので共感するんですが、会社で頑張っ

続きを見る

【独立のメリット?】独立して何が一番変化したのか考えてみた

2016/02/14 | 仕事

今まで会社辞めて独立して、良かったこととか悪かったことをブログでまとめたことはなかったのですが、独立して間もない時期にそういう類のものを書いても短絡的になってしまいそうだったので避けてきました。

続きを見る

成功するための近道は?ジブリ作品の興行収入を見て思うこと

Amazonプライムミュージックにジブリの曲も追加されていたので、とりあえず聞いていたら何か気持ちがワクワクしてきました。 曲自体も良いし、何より映像とリンクして物語が思い返されるからなんでしょ

続きを見る

公務員だって副業した方が絶対良いと思う理由

2016/02/07 | よもやま話, 仕事

公務員って法律で副業が禁止されちゃってます。 業務に専念する為とか、特定の企業に加担することが良くないとか、副業の内容(例えば風俗店とか)によってはイメージが損なわれるからというのがあるのは知っ

続きを見る

noteを使ってお金は稼げるのか試してみた

SNSで見かけたnoteというサービス。新たな情報発信する場になりそうなので、とりあえずアカウント登録して、記事を書いてみました。 私はアプリ以外はブログに書いているような文章くらいしか創作でき

続きを見る

息子が初めて描いた絵。何に見えますか??

2016/01/29 | 仕事, 育児

先日、妻が息子を連れて免許更新へ行ってきたのですが、講習を受けている最中に近くにいた女の子が、クレヨンと画用紙を渡してくれ、お絵描きをしたそうなんです。 そもそも、クレヨンを持って描くことが出来

続きを見る

3月末に辞めるならラストチャンス?1月は退職交渉を切り出す最高のタイミング!

2016/01/19 | 仕事

会社辞めようと思っても、なかなか切り出せない方は多いのではないでしょうか? そういう方は特に区切りのいいところで辞めようという気持ちが強いのかもしれませんが、最も退職する方が多い3月末のタイミン

続きを見る

嫁ブロック?転職を妻に反対されるor夫が転職と口に出す前に読んでおこう!

2016/01/14 | よもやま話, 仕事

嫁ブロックという言葉があるらしいです。 転職活動において、嫁の一声で白紙に戻ってしまうという、企業の採用担当者が使う業界用語とのことですが、転職市場が拡大している今、浸透してきている言葉のようで

続きを見る

社会人になる前に!残りの学生生活はこう過ごそう!

2016/01/11 | 仕事

残りあと少しで社会人。 就職活動でどこかに内定を貰っていれば、年越しはゆっくり過ごせた方も多いかと思いますが、学生生活ももうすぐでお別れです。 社会人になったら遊び時間もないだろうから、卒

続きを見る

コミュニケーションで最も大事なこと。テクニックやスキルよりも自分が重要!

2016/01/06 | ライフハック, 仕事

コミュニケーションが得意だっていう人ってどれくらいいるのでしょうか? イケイケの営業マンだったり、仕事で話すことが日常だったりする人は鍛えられて得意になるのかもしれませんが、ほとんどの人は苦手だ

続きを見る

スポンサード リンク

スポンサード リンク

新作アプリ「私を甲子園に連れてって」の制作秘話など書いてみた

先日、変な人に絡まれてから数日経ちましたが、不用意に外出しないという教

変な人に絡まれたので一部始終をありのまま話すぜ!

お久しぶりです。ふるあぷです。 本来このタイミングならデジゲー博

no image
アプリ開発者を始める人で技術ブログを書こうとしている人は高確率で消えていく!?

既にブログ書いてる人もたくさんいらっしゃると思いますが、これからアプリ

アプリマーケティング研究所さんにインタビューされた記事が公開された件

アプリ界隈で知らない人はいないくらい有名なメディアに取り上げていただき

アプリで食べていける人とそうでない人の違いを考えてみた

アプリ界隈は本当に格差の大きな業界で、稼いでいる人は理解に苦しむレベル

→もっと見る

  • アプリ個人開発者。
    東京の大手SIerで働くも名古屋のIT企業に転職。
    しかし1年ほどで退職し、アプリ開発を本格化する為に独立。
    妻子持ちで趣味は野球とテニス。
  • 草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    あて名書き for iPhone
    文字を奇麗に書く為の補助ツール

  •   
PAGE TOP ↑