「 仕事 」 一覧

妻子持ちで独立する時に気をつけたいこと。経営以外で3つの注意点!

2016/01/04 | よもやま話, 仕事

今年の年末年始は帰省することもなく、働いていました。 そのおかげで開発が思っていたよりも進み、割と気分がいい今日この頃です。 そもそもフリーで働けるのに、世の中がごった返す休日にわざわざ外

続きを見る

1年が短く感じる人は人生を損してる!もっと充実した1年を過ごそう!!

2015/12/30 | よもやま話, 仕事

私はここ最近の数年間、1年が今まで以上に長く感じるようになりました。 それまでは、年を重ねるごとに短くなってる気がしていましたが、ある時を境にそれが真逆になりました。 過ごしている時間自体

続きを見る

田中将大は安定志向?ただの競馬好き・アイドル好きではない!?

2015/12/27 | よもやま話, 仕事

マー君こと田中将大投手が有馬記念関連の番組に出演するとか何とかというツイートがありました。 今はオフシーズンなので、プロ野球選手もバラエティだったり色んなところで顔を出していますが、マー君に関し

続きを見る

言い訳が大事!?強いメンタルを手に入れる方法

2015/12/26 | よもやま話, 仕事

社会人になると、メンタルというのは鬱になりやすいかどうかの指標でしか使われなくなっている気がします。 あながち間違っていない気もしますが、鬱はメンタル云々より環境の問題だと思いますし、本来はチャ

続きを見る

あなたは大丈夫?東芝リストラに思う本当の安定とは?

2015/12/24 | 仕事

普段は諸事情(テレビがない)があってテレビは見ないのですが、先日妻の実家に帰省していた時に気になるニュースが流れてました。 東芝、リストラ!! だそうですね。 日本で知らない人はいな

続きを見る

本人の意思が大事!日本ハム大谷が来季も二刀流を貫くことは正解か?

2015/12/12 | よもやま話, 仕事

日本ハムの大谷が来季も投手と野手の二刀流で飛躍を誓ったとのニュースがありました。 今シーズンの成績を見れば、投手に専念した方がいいんじゃないかと思う方がきっと多いと思います。それはファンだけでな

続きを見る

仕事の依頼なら個人が一番?企業の不正問題から考える意識の問題

少し前の出来事ではありますが、ドイツのフォルクスワーゲンの排ガス問題がニュースになっていました。 私の感覚ではありますが、このニュースや数年前の食品偽装の問題が表面化してきたことによって「大手だ

続きを見る

1時間いくらで買いますか?時間とお金についての価値観を明確にしてみよう!

時間は誰にでも平等に与えられ、そして有限である。 私も何度もこのブログで書いてきていることですし、著名な方や成功納めている人等が口を揃えて言う言葉でもあります。 むしろ、お金を不自由しない

続きを見る

楽して儲けられる仕事?風邪で倒れていてもアプリ開発者は儲かってる??

2015/12/01 | 仕事

久々に風邪をひいて寝込んでました。 サラリーマンしてたころは、働きに行きたくないので毎朝、体温を測って平熱を確認してはがっかりしてましたが、個人でやっていると気持ちが全く逆になるので面白いなと客

続きを見る

1歩目を踏み出す勇気とは?まずは安定・安心を捨てることから始めよう

2015/11/29 | 仕事

子供に靴を買ってあげました。まだ歩けるわけではないですけど、立ちも相当に安定しているので歩くに必要なだけの筋力というかバランスはもう備わっているはずだからです。 といっても1歩を踏み出そうとはな

続きを見る

面白いゲームとは何なのか?アプリを作って感じる3つの要素

2015/11/26 | アプリ, 仕事

昔からゲームが好きで色んなタイトルを遊んできました。 ジャンルもRPGからシューティング、格闘などなど、一通りは少なくともやってます。 今、アプリを作る上でその経験がとても役に立っているわ

続きを見る

ネガティブがダメな理由!自己暗示を上手く使いこなそう!

2015/11/15 | よもやま話, 仕事

妻と買い物をしている時に、何の商品だったかは忘れてしまいましたが、「重そう」な商品があり手に取ってみたことがあります。 実際は見掛け倒しで軽かったのですが、このギャップが面白かったので、妻にも「

続きを見る

誰の為に生きるの?自分の人生は自分の為に考え行動しよう!

2015/11/15 | 仕事, 育児

私が高校の時にテニスを教えていた小学生が、今では大学を出て働いています。 そう考えると凄い年月を過ごした実感が湧いて少しぞっとしたりもしますが、Facebookの友達でもあるその子がちょっと危な

続きを見る

非常識でいこう!常識人は損をしてるかもしれないという話

2015/11/08 | よもやま話, 仕事

独立をしようと思い立つような人は、一見サラリーマンしているような人からしらた異常な存在で、それだけで凄いなぁと無意味な賞賛を頂くことがあります。 実際に、会社を辞めること自体は誰だって出来るし、

続きを見る

アナ雪から考える3種類の「できる人」。あなたはどれ?

2015/11/01 | 仕事, 映画

仕事で「できる人」と呼ばれる人がどこにでも居るかと思いますが、その「できる人」は大きく3種類に分けられるのではないかと思っています。 1つめは、本当にできる人。能力もあって、周りから認められてい

続きを見る

スポンサード リンク

スポンサード リンク

新作アプリ「私を甲子園に連れてって」の制作秘話など書いてみた

先日、変な人に絡まれてから数日経ちましたが、不用意に外出しないという教

変な人に絡まれたので一部始終をありのまま話すぜ!

お久しぶりです。ふるあぷです。 本来このタイミングならデジゲー博

no image
アプリ開発者を始める人で技術ブログを書こうとしている人は高確率で消えていく!?

既にブログ書いてる人もたくさんいらっしゃると思いますが、これからアプリ

アプリマーケティング研究所さんにインタビューされた記事が公開された件

アプリ界隈で知らない人はいないくらい有名なメディアに取り上げていただき

アプリで食べていける人とそうでない人の違いを考えてみた

アプリ界隈は本当に格差の大きな業界で、稼いでいる人は理解に苦しむレベル

→もっと見る

  • アプリ個人開発者。
    東京の大手SIerで働くも名古屋のIT企業に転職。
    しかし1年ほどで退職し、アプリ開発を本格化する為に独立。
    妻子持ちで趣味は野球とテニス。
  • 草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    あて名書き for iPhone
    文字を奇麗に書く為の補助ツール

  •   
PAGE TOP ↑