「 仕事 」 一覧

AppBankGames騒動から学べき最も大切なこと

2015/10/20 | ニュース, 仕事

バタバタと連絡業務などをしていたところ、Twitter上で会社が消滅したとか退職したとかいうエントリーが流れてたので、ざっと読みました。 正確には割と真剣に読んでいたつもりが、あまりに長すぎたの

続きを見る

ブログで大切なこと!好き勝手書いていたら思ったより反響があった件について

昨日、こちらの記事を書いたところ、思ってた以上の方に読んで頂きました。 具体的に分析して数字などを追うことはまだしてませんが、Twitter上でコメントして頂けたりして反響がありました。

続きを見る

独立したけどやる気がでない?私が経験したモチベーション維持の秘訣!

2015/10/15 | アプリ, 仕事

先日、気になる記事があったので思わずリツイートしてしまいました。 まだ1年だけど出勤したいと思ったことはないなぁ。多分モチベーションが保てないのはセーフティネットの上で活動してるからな気がする。

続きを見る

事務所は不必要?私が在宅ワークを選択した理由

2015/10/10 | 仕事

基本的には会社を設立すると、自宅とは別で事務所が必要になります。 しかし、バーチャルオフィスか何とかでごまかしてる企業も多いですし、個人事業主の方は自宅で仕事している方も多いと思います。

続きを見る

アプリで使用するイラストを募集!?まずやってみる精神で自分が描いてみた結果

2015/10/09 | アプリ, 仕事

このブログでも、まずやってみないと分かんないことあるから、とりあえず深く考える前にやってみた方が良いと主張してきました。 その方が学ぶことも多いし、早いし。悪いことより良いことの方が多いという理

続きを見る

我慢は禁物!?老後じゃなくて今を楽しもう!

2015/10/08 | 仕事

老後の為に。と考えている人は多いと思います。 特に年金が期待出来ないとか色々言われているので、今のうちに貯金をしておかないと!なんてこともよく聞きます。 しかし、私は全くそう思いません!

続きを見る

もうネタ切れ!?毎日記事を書く為に必要なこと

2015/10/01 | 仕事

5月に始めたこのブログも、5ヶ月が経過しました。 収益についてはまた別の記事でまとめるとして、これまでの記事数は137になりました。ブログで食べてくには全くもって少ない数字ではありますが、よくほ

続きを見る

専業主婦に給料??妻が家事への対価を要求してきた話

専業主婦の仕事を年収に換算すると、数百万円みたいな記事をみたことがありますが、あながち間違っていないと思うのと同時に、やっぱり仮の話しなので真に受けるのはおかしいかなとも思います。 価格競争も受

続きを見る

どこまでやれば満足?良い仕事をする為の考え方

2015/09/28 | 仕事

ビジネス、もしくはスポーツで活躍している人を見ると、どこからモチベーションが湧いているのか疑問になることはないでしょうか? 私もよく思ったのですが、もう一生遊んで暮らしていけるだけのお金を稼いで

続きを見る

セミナーって意味あるの?初めてビジネススクールに参加して感じた違和感

2015/09/27 | 仕事

ビジネススクールとやらに参加してきました。 最近、外で人に会ったりする機会が多くて何となく仕事してる感に浸ってます。 自分にとって一番の仕事は開発なんですけど、やっぱ外に出ると気持ちが切り

続きを見る

仕事と趣味の境目がなくなる?アプリ開発者はたくさんアプリで遊ばないといけない話

2015/09/26 | アプリ, 仕事

個人でアプリ開発をする場合は、プログラムだけでなく企画もしなくてはいけません。 当然作りたいものを作ればいいわけですが、生活がかかっているので、「売れる」ための仕組みや、「収益」へ繋げるという要

続きを見る

アプリ開発に勉強は必要ない?妻子持ちで個人開発者になった私の学習法

2015/09/25 | アプリ, 仕事

独立してよく聞かれる質問が、どうやって勉強してるのか?です。 確かに独学でアプリを作ってるわけですので、周りからみたらどうやって学んだのか?と思うのでしょう。 しかし、私は「勉強なんてした

続きを見る

友人を選ぶべき?独立すると話しがつまらなくなると感じる話し

2015/09/24 | 仕事

連休というのもあって、最近は人と会うことが多くて開発が進んでません。 感覚的には仕事できてないなーと思ってしまうのですが、人と会うのも仕事と割り切ってます。 もちろん、会う人によっては仕事

続きを見る

退職後の世界!元同僚たちに会ってきた

2015/09/22 | 仕事

先日の記事の通り、東京遠征してきました。 ただアプリ関連のイベントだけで終わってしまうのも勿体無いので、なかなか会うことが出来ない元同僚達と会ってきました。 というのも、私は東京で勤めてい

続きを見る

日本最大!?の開発者イベントに参加してみた話

2015/09/21 | アプリ, 仕事

日本全国から開発者が集う『あぷまがないと』に参加してきました。 今回で3回目となるこのイベントですが、どういうわけか今回は無料! そして、食事付きで飲み放題というVIP待遇。ここまで凄いと

続きを見る

スポンサード リンク

スポンサード リンク

副業でも何でもいいけど、アプリ開発する人は読んだ方が良い

Unitというイベントがあったみたいですね。 Unityという開

【ネタバレなし】SAO劇場版オーディナルスケールをこれから観る人が知っておくと良いこと

映画よく観にいく人っていますよね。私はそうじゃありません。 映画

ココイチのカレーを安く食べる方法はポークソース?

知らない人はいないであろうカレーチェーン店のCoCo壱番屋。 結

脱出ゲームって本当にダウンロードされて収益性が低いのか実際にリリースして試してみた

先日、脱出ゲームとやらを出してみました。 開発者界隈でも簡単にダ

愛知県とその周辺の未来を考えてみた

私、実は出身は岐阜県なんですが、殆どの場合は名古屋出身というニュアンス

→もっと見る

  • アプリ個人開発者。
    東京の大手SIerで働くも名古屋のIT企業に転職。
    しかし1年ほどで退職し、アプリ開発を本格化する為に独立。
    妻子持ちで趣味は野球とテニス。
  • 草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    あて名書き for iPhone
    文字を奇麗に書く為の補助ツール

  •   
PAGE TOP ↑