「 仕事 」 一覧

アプリ開発者として異業種交流会に参加してみた

2015/09/16 | アプリ, 仕事

知り合いの社長さんの紹介で、異業種交流会に参加してきました。 異業種交流会というと程の良い合コンのイメージが強かったのですが、実際に参加してみると、人脈を広げる会という感じでした。 ただ内

続きを見る

子どもにゲームは与えない方が良い?アプリ開発者が考える子どもとゲームの距離

2015/09/15 | アプリ, 仕事, 育児

私がゲームに出会ったのは物心つく前で明確にいつだったかは覚えていません。しかし、小学校に入る前には既にマリオブラザーズで遊んでいた記憶があります。 そこから思い返せば色んなジャンルのゲームに興味

続きを見る

アプリ開発者として食べていくために大切なこと

2015/09/14 | アプリ, 仕事

会社を辞めてからは、知り合いの会社から仕事を貰ったりクラウドワークスなんかで仕事を見つけてくることもありました。 いわゆる受託というやつですが、手っ取り早く収入が安定するので、アプリ開発者の方も

続きを見る

スポーツを長く続けるコツはやっぱり気持ち!「草野球チームを作ろう!」の開発秘話も!

2015/09/14 | 仕事

草野球を舞台にしたゲームを作るだけあって開発者の私も草野球をやってるわけですが、その集まりのバーベキューに参加してきました。 ちなみにそのゲームというのがこちら。 草野球チーム

続きを見る

基準は何?仕事選びで軽視されやすい最も大切なこと!

2015/09/12 | 仕事

私がアプリ開発者になる前は、基幹会計系のプログラムを組んでいたという話は何処かで軽く書いたかと思いますが、今思うと会計に携わることは失敗だったと思っています。 何故なら好きでもないし全く興味がな

続きを見る

私くらいのアプリ開発者になると邪魔な男一人くらい簡単に消せるという話し

2015/09/11 | アプリ, 仕事

昨日公開した記事の画像はフランスで撮影したアップルストアです。 新婚旅行で何気なく撮ったものが、こんなところで使えるなんて面白いなぁと思いつつ、そういう想定で撮ってないので気に入らない部分がある

続きを見る

iPhone6s発表イベントをみて感じるAppleの想いと展望

2015/09/10 | アプリ, 仕事

日本時間10日のAM2時。とうとうiPhone6sが発表されました。 iPhoneだけでなくiPadProやappleTVなども発表され、かなり濃いイベントだったのではないでしょうか? そ

続きを見る

簡単?安い?早い?ネットで名刺を作ってみた!

2015/09/09 | 仕事

今まで名刺がありませんでした。 普通は独立したら真っ先に作るものなのかもしれませんが、アプリ開発はこれといった営業も必要ないですし、名刺が必要であった試しがありませんでした。 でも、行く先

続きを見る

ボーナスタイム!?アプリ開発者にとって一番儲かる時期とは?

2015/09/03 | アプリ, 仕事

このブログやアプリの収益を確認することは日課になってます。 日課というより数時間毎に確認しているので、デイトレーダーみたいな感じになってます。 特に先月の8月はアプリの売り上げが伸びやすい

続きを見る

要は運次第!就職活動の難しさを痛感した話

2015/08/29 | 仕事

タイトルに痛感とありますが、私の実体験ではありません。 面識はないのですが、有名なアプリ開発者の方がブログに就職活動の経過を記事にしていました。 正確にはその奥さんのブログなのです

続きを見る

やりたいことがない?そんなあなたに気づいて欲しいこと

2015/08/23 | ライフハック, 仕事

このブログでも、嫌な仕事するくらいならやりたいことを仕事にした方が良いと主張してきましたが、肝心のやりたいことについて深く触れていなかったので書いてみようと思います。 特に、この「やりたいこと」

続きを見る

ブラック企業を回避する唯一の方法

2015/08/19 | 仕事

企業名をグーグル検索に入力すると「ブラック」なんて単語がくっついてきたりすることがあります。 消費者である内は別に気になることはないと思いますが、いざ就職しようとなると避けたいと思うのは普通の心

続きを見る

錦織圭はお金持ち!テニスが上手いだけでお金が稼げる理由を考える

2015/08/18 | 仕事

今や錦織はナダルにも勝ち、次世代を担うプレイヤーとして活躍していますが、一体どれだけお金を稼いでいるかご存じでしょうか? 最近のスポーツ長者番付にランクインしていたので恐らく正確だと思いますが、

続きを見る

知らないと損!自己都合を会社都合に変更して失業保険をすぐ受け取る方法

2015/08/15 | 仕事

新卒からずっと同じ企業で働いていると、会社の常識は身につくかもしれませんが、社会の常識は身につきません。 そういった社会の常識の中で、これだけは退職前に知っておいた方が良いよというものがあるので

続きを見る

はったり上等!できることを仕事にしようとするから何もできなくなる

2015/08/14 | 仕事

仕事は不思議なことに、真面目でしっかりした人ほど上手くできないものです。 仮に上手くいっていると思っていても、それは単に替えの効く手足みたいな状態になっているだけです。もちろん、企業からは喜ばれ

続きを見る

スポンサード リンク

スポンサード リンク

副業でも何でもいいけど、アプリ開発する人は読んだ方が良い

Unitというイベントがあったみたいですね。 Unityという開

【ネタバレなし】SAO劇場版オーディナルスケールをこれから観る人が知っておくと良いこと

映画よく観にいく人っていますよね。私はそうじゃありません。 映画

ココイチのカレーを安く食べる方法はポークソース?

知らない人はいないであろうカレーチェーン店のCoCo壱番屋。 結

脱出ゲームって本当にダウンロードされて収益性が低いのか実際にリリースして試してみた

先日、脱出ゲームとやらを出してみました。 開発者界隈でも簡単にダ

愛知県とその周辺の未来を考えてみた

私、実は出身は岐阜県なんですが、殆どの場合は名古屋出身というニュアンス

→もっと見る

  • アプリ個人開発者。
    東京の大手SIerで働くも名古屋のIT企業に転職。
    しかし1年ほどで退職し、アプリ開発を本格化する為に独立。
    妻子持ちで趣味は野球とテニス。
  • 草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    あて名書き for iPhone
    文字を奇麗に書く為の補助ツール

  •   
PAGE TOP ↑