「 仕事 」 一覧

SONYタイマーは本当か?ビジネス視点から見ると疑心暗鬼になるお話

2015/07/10 | 仕事

SONYタイマーという言葉をご存知でしょうか? SONYの製品は、保証期間が切れるのとほぼ同時に製品の寿命が来るように設計されているという都市伝説です。 もっと丈夫に作る技術があるのに、あ

続きを見る

プライベートが大事!?新入社員の意識調査で初の逆転現象

2015/07/09 | ニュース, 仕事

昨日の新聞の記事にありましたが、今春の新入社員に仕事とプライベートのどちらを優先するのかアンケートをとったところ、プライベート派(50.3%)が仕事派(45.1%)を初めて上回ったそうです。 こ

続きを見る

できる人になるには?できない人との差は語彙力!

2015/07/03 | 仕事

できる人の定義って何でしょうか? 私は問題解決能力が高い人だと思っています。 この問題というのはトラブルというわけじゃなくて、何か目的を達成する為に足りていない知識やスキルだったりもします

続きを見る

努力は必ず報われる!成功に近づく努力とは何か?

2015/07/02 | 仕事

努力は必ず報われるという言葉がありますよね? よくスポーツ選手とかが輝かしい功績を収めた時に使ってたりしますけど、どれだけの方が同じように思っているのでしょうか? もし、そんなことはないと

続きを見る

効果はある?フリーランスだけど朝活してみた

2015/06/28 | ライフハック, 仕事

フリーランスといえば自由な時間に働けるというのがメリットとしてあると思うのですが、そこにあぐらをかいて深夜まで当たり前に作業をしてたんです。   一日のタイムスケジュールはざっと

続きを見る

ヒントはどこにある?足りないものを補うには新しい視点を見つけよう

2015/06/27 | ライフハック, 仕事

業界人ならではの知識ってあると思います。 私はアプリ開発者ですので、そういった情報をたまーにこのブログでも発信しているつもりですが、やはり一般的なユーザーとは違った目線でアプリを見ているからこそ

続きを見る

出世したいなら必読!求められる人になるにはどんな仕事をするべきか?

2015/06/26 | ニュース, 仕事

仕事と一言でいっても業種など様々で『やること』は大きく違ったりします。 肉体労働はキツいからデスクワークがいいとか、じっとしてるのは嫌だから営業とかの方がいいとか。 人によって向き不向きが

続きを見る

いい会社と悪い会社?働くならどっちが良い?

2015/06/24 | 仕事

これから働く会社を選ぼうという就活生や転職する方には気に留めておいて欲しいことがあるのですが、あなたは良い会社、悪い会社どっちで働きたいでしょうか? これは愚問だということは百も承知なんですが、

続きを見る

逃げるが勝ち!会社を辞めるときに必要なことを教えるよ

2015/06/20 | 仕事

私が新卒で入社した会社はとある業界ではとても有名な会社で、初めてそっちの方とお話ししたとき、その事実を知って驚いたというより納得してしまったということがありました。 その業界というのが、転職エー

続きを見る

お金を稼ぐなら何がいい?副業を選ぶときに大切なこと教えます

2015/06/18 | 仕事

今は専業という形でアプリを開発している私ですが、もともとは勤めながらアプリを作っている時期もありました。 つまり副業としてやっていたわけですが、なぜアプリ開発を副業に選んだのかというところを書い

続きを見る

転職・独立?大きな決断をするのに最も大切なこと

2015/06/03 | ライフハック, 仕事

最近は大学からの友人によく相談?されることがあるんです。 キャリアの一環で中国・インドネシアに1年研修に行けるチャンスがあるらしく、それに手をあげようかどうかを、気持ちが高ぶる度に連絡がくるわけ

続きを見る

好きなことで生きていくには??最初の1歩の踏み出し方

2015/05/31 | 仕事

「好きなことは仕事にするな」とか主張する人がいますけど、間違いだと思うんです。 『仕事にしちゃうと好きじゃなくなってしまう』のが理由だと聞いたことがありますが、それはちょっと違うんじゃないかなと

続きを見る

副業でアプリ開発してどれだけ稼げるか?アプリ開発をオススメしない理由

2015/05/30 | アプリ, 仕事

アプリ開発者だと名乗ると、いくらぐらい稼いでるの?って必ず聞かれます。 いや、別に聞かれるのはいいんですが、普通のサラリーマンに月収いくら?ボーナスいくら?って聞くのとはまた違った、かるーーい感

続きを見る

女性の就活生は絶対チェックして!!生涯年収を見据えた企業選択の必要性

2015/05/24 | 仕事, 育児

生涯年収を考えたことがあるでしょうか? 特に学生の方々は意識しないで企業を選択しているのではないでしょうか? 生涯年収とは1生涯に得る収入のことですが、給料の良い会社に就職すれば自ずと生涯

続きを見る

安定した企業に就職することがベストなのか?本当の安定志向とは?

2015/05/19 | 仕事

自分もそうでしたが、就職活動で大勢の人が安定した企業に入りたがります。 業績も良くて、向こう何十年も存続する会社の社員になれれば、とりあえず安泰だと。 既に社員として働いている方も同じで、

続きを見る

スポンサード リンク

スポンサード リンク

アプリマーケティング研究所さんにインタビューされた記事が公開された件

アプリ界隈で知らない人はいないくらい有名なメディアに取り上げていただき

アプリで食べていける人とそうでない人の違いを考えてみた

アプリ界隈は本当に格差の大きな業界で、稼いでいる人は理解に苦しむレベル

広告収入で稼ぐ人を嫌う人に知ってほしいお金の話

アプリ開発者は主に広告収入で生きてるわけですが、こんなツイートしたらち

副業でも何でもいいけど、アプリ開発する人は読んだ方が良い

Unitというイベントがあったみたいですね。 Unityという開

【ネタバレなし】SAO劇場版オーディナルスケールをこれから観る人が知っておくと良いこと

映画よく観にいく人っていますよね。私はそうじゃありません。 映画

→もっと見る

  • アプリ個人開発者。
    東京の大手SIerで働くも名古屋のIT企業に転職。
    しかし1年ほどで退職し、アプリ開発を本格化する為に独立。
    妻子持ちで趣味は野球とテニス。
  • 草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    あて名書き for iPhone
    文字を奇麗に書く為の補助ツール

  •   
PAGE TOP ↑