アプリ開発者のジレンマ!ブーストって裏切り行為?

2015/07/10 | アプリ

ここ最近はブーストに対して世間で騒がれ始めています。 私も過去に記事を書いていますが、その反響はランキングの正常化に貢献できたかどうかもわからないレベルでした。  

続きを見る

SONYタイマーは本当か?ビジネス視点から見ると疑心暗鬼になるお話

2015/07/10 | 仕事

SONYタイマーという言葉をご存知でしょうか? SONYの製品は、保証期間が切れるのとほぼ同時に製品の寿命が来るように設計されているという都市伝説です。 もっと丈夫に作る技術があるのに、あ

続きを見る

プライベートが大事!?新入社員の意識調査で初の逆転現象

2015/07/09 | ニュース, 仕事

昨日の新聞の記事にありましたが、今春の新入社員に仕事とプライベートのどちらを優先するのかアンケートをとったところ、プライベート派(50.3%)が仕事派(45.1%)を初めて上回ったそうです。 こ

続きを見る

一攫千金を狙うならこれを読め!大ヒットアプリに学ぶ法則

2015/07/08 | アプリ

前回は、稼ぎやすいジャンルのアプリを紹介しました。 私がリリースしているアプリも、放置系に分類され、かつ草野球という前例のないアプリのおかげか、ダウンロード数の割には収益は高くなっていま

続きを見る

絶対買うべき!大地震の時に必要なものをまとめてみた

2015/07/07 | ライフハック

日本に住んでるなら地震対策は万全でないと、明日死んでしまってもおかしくありません。 東北の大地震を教訓に非常食など買い揃えた方もいると思いますが、面白い記事を見つけたので紹介すると共に、そのグッ

続きを見る

一攫千金!?アプリで稼ぐならどんなアプリが良いのか?

2015/07/06 | アプリ

アプリを副業にしようとしてる人はどれくらいいるのでしょうか? プログラマーなどのIT系に従事する人は少なからず興味のある話しなのかもしれません。 私は、副業レベルでは稼げるレベルに到達する

続きを見る

2ヶ月目!ブログで稼げるようになるのか?6月の結果をまとめてみる

2015/07/05 | ブログ運営

早いものでブログ始めてから2ヶ月が経ちました。 1ヶ月目の記事はこちらです。   ブログで何万、何十万と稼いでいる方のブログをたまに見てますが、やっぱりまともな収益

続きを見る

我が子がモデルに?無料サービスを利用してプロに子供写真を撮ってもらおう!

2015/07/03 | 育児

子供が産まれると、どうしても良いカメラが欲しくなりますよね。 そんな私はSONYのRX-100というカメラを購入(正確にはお祝いで頂いた)のですが、個人レベルでは十分すぎる性能で満足しています。

続きを見る

できる人になるには?できない人との差は語彙力!

2015/07/03 | 仕事

できる人の定義って何でしょうか? 私は問題解決能力が高い人だと思っています。 この問題というのはトラブルというわけじゃなくて、何か目的を達成する為に足りていない知識やスキルだったりもします

続きを見る

努力は必ず報われる!成功に近づく努力とは何か?

2015/07/02 | 仕事

努力は必ず報われるという言葉がありますよね? よくスポーツ選手とかが輝かしい功績を収めた時に使ってたりしますけど、どれだけの方が同じように思っているのでしょうか? もし、そんなことはないと

続きを見る

野球王国は大阪!草野球ゲームをリリースしてわかったことをまとめてみる

2015/06/29 | アプリ

2015年2月にiOS版「草野球チームを作ろう!」をリリースし、同年5月末にAndroid版をリリースしました。 おかげさまで沢山の方々に遊んでいただき、また好評いただき、何とか開発者として活動

続きを見る

【梅シロップ】1週間経過したので振り返ってみる

2015/06/29 | ライフハック

先週の6月22日に梅を買ってきて梅シロップ作るよって記事を書きました。   完成まであと2週間くらいかかるはずなので、あんまり変化ないのかなと思ってましたが、1日1日成長

続きを見る

効果はある?フリーランスだけど朝活してみた

2015/06/28 | ライフハック, 仕事

フリーランスといえば自由な時間に働けるというのがメリットとしてあると思うのですが、そこにあぐらをかいて深夜まで当たり前に作業をしてたんです。   一日のタイムスケジュールはざっと

続きを見る

ヒントはどこにある?足りないものを補うには新しい視点を見つけよう

2015/06/27 | ライフハック, 仕事

業界人ならではの知識ってあると思います。 私はアプリ開発者ですので、そういった情報をたまーにこのブログでも発信しているつもりですが、やはり一般的なユーザーとは違った目線でアプリを見ているからこそ

続きを見る

出世したいなら必読!求められる人になるにはどんな仕事をするべきか?

2015/06/26 | ニュース, 仕事

仕事と一言でいっても業種など様々で『やること』は大きく違ったりします。 肉体労働はキツいからデスクワークがいいとか、じっとしてるのは嫌だから営業とかの方がいいとか。 人によって向き不向きが

続きを見る

スポンサード リンク

広告収入で稼ぐ人を嫌う人に知ってほしいお金の話

アプリ開発者は主に広告収入で生きてるわけですが、こんなツイートしたらち

副業でも何でもいいけど、アプリ開発する人は読んだ方が良い

Unitというイベントがあったみたいですね。 Unityという開

【ネタバレなし】SAO劇場版オーディナルスケールをこれから観る人が知っておくと良いこと

映画よく観にいく人っていますよね。私はそうじゃありません。 映画

ココイチのカレーを安く食べる方法はポークソース?

知らない人はいないであろうカレーチェーン店のCoCo壱番屋。 結

脱出ゲームって本当にダウンロードされて収益性が低いのか実際にリリースして試してみた

先日、脱出ゲームとやらを出してみました。 開発者界隈でも簡単にダ

→もっと見る

  • アプリ個人開発者。
    東京の大手SIerで働くも名古屋のIT企業に転職。
    しかし1年ほどで退職し、アプリ開発を本格化する為に独立。
    妻子持ちで趣味は野球とテニス。
  • 草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    あて名書き for iPhone
    文字を奇麗に書く為の補助ツール

  •   
PAGE TOP ↑