何故消えた!?モンスト攻略アプリがAppStoreから削除

2015/06/11 | アプリ, ニュース

モンストを楽しむ方々には大変残念なニュースかと思います。 アプリの開発者が自発的に消したのか、Appleが強制的に削除したのか定かじゃありませんが、AppStoreから姿を消しました。 自

続きを見る

ついに当選!?LINEモールのチャンスプライスで一番確率の高い金額を試してみた

昨日の記事で、LINEモールのチャンスプライスの当選確率が最も高い金額を紹介しました。   さすがに紹介して終わりにしちゃダメだろうと、この金額で試しにエントリーしてみた

続きを見る

【必読】LINEモールのチャンスプライスで一番当選しやすい金額はこれだ!!

LINEモールというアプリはご存知でしょうか? LINEが運営するフリーマーケットアプリで、不要なものを売ったりできるアプリです。 一見、珍しいアプリでも何でもありませんが、『チャンスプラ

続きを見る

AKBはオワコン!?総選挙にみる役者の必要性

2015/06/08 | ニュース

2015年6月6日にAKB48の選抜総選挙の開票が行われました。 私は興味ないんですけど、情報が前面に押し出されてきてるので、嫌でも結果を知ることになるのが恐ろしいです。 ただ、数年前に比べたらや

続きを見る

愛知県民に朗報!IKEAがネット注文・宅配サービス開始!

2015/06/04 | ニュース

本日のYahooニュースでこんな記事がありました。   とうとうIEKAがネット通販を開始するようですね。 まだ送料がどうなるのか分かりませんが、これは愛知県民にと

続きを見る

実は凄い人だった?松岡修造をまとめてみた

2015/06/04 | まとめ

錦織圭選手の活躍と共に、松岡修造さんの露出機会も増えましたね。 どうしてもテニスを知らない人は、タレントとしての側面で判断しがちなのですが、実は凄い人なのでまとめてみました。 テニスの実績

続きを見る

転職・独立?大きな決断をするのに最も大切なこと

2015/06/03 | ライフハック, 仕事

最近は大学からの友人によく相談?されることがあるんです。 キャリアの一環で中国・インドネシアに1年研修に行けるチャンスがあるらしく、それに手をあげようかどうかを、気持ちが高ぶる度に連絡がくるわけ

続きを見る

男性必見!?女性からモテたいなら身につけるべき5つの習慣

2015/06/02 | ライフハック

女性が求める男性の特徴みたいなのはあると思うんです。 例えば、長身だったりイケメンだったり話しが面白かったり。誰でもそれくらい分かってますし、そうなれるならなってますよね。 こういうのって

続きを見る

好きなことで生きていくには??最初の1歩の踏み出し方

2015/05/31 | 仕事

「好きなことは仕事にするな」とか主張する人がいますけど、間違いだと思うんです。 『仕事にしちゃうと好きじゃなくなってしまう』のが理由だと聞いたことがありますが、それはちょっと違うんじゃないかなと

続きを見る

副業でアプリ開発してどれだけ稼げるか?アプリ開発をオススメしない理由

2015/05/30 | アプリ, 仕事

アプリ開発者だと名乗ると、いくらぐらい稼いでるの?って必ず聞かれます。 いや、別に聞かれるのはいいんですが、普通のサラリーマンに月収いくら?ボーナスいくら?って聞くのとはまた違った、かるーーい感

続きを見る

本はAmazonで買うな!?書店で買うメリットを考えてみた

2015/05/29 | ライフハック

書籍を買うならAmazonという方は本当に増えたと思います。 そもそも本ではなくて電子書籍で買う人も中にはいるのではないでしょうか? ただ、便利だからといって家の中で完結させてしまうより、

続きを見る

これは面白い!単純で奥が深いパズルゲーム『SubaraCity』

2015/05/29 | アプリ

私はアプリを作る側なので、レビューする側にはならないつもりでしたが、あまりにも良いアプリを見つけたので、紹介したいと思います。 その名も『SubaraCity』です。 Subara

続きを見る

フォントって大事!?アプリを作るなら拘りたいポイント

2015/05/27 | アプリ

デザインする方にとっては常識なのかもしれませんが、そうでない方にはフォントというのはあまり馴染みがないと思います。 私も、明朝とゴシックしか知らない程度だったのですが、アプリを作っているとフォン

続きを見る

リワード広告の今後を予想してみた。ブーストはいつかなくなる!?

2015/05/26 | アプリ

アプリ業界はまさにブースト全盛期と言って過言ではないでしょう。 テレビCMを打つより、バナー広告等を出すより、宣伝効果が期待出来ると言われてますから、利益を追求するなら利用しない手はありません。

続きを見る

まさに死闘!ハエがうるさくて作業に集中できない時の対処法

2015/05/26 | ライフハック

孫を見せてあげるためにも月に1回くらいのペースで実家に帰省しているのですが、50キロ以上離れていることもあっていつも1泊するようにしています。 ただ、会社員の休日のようにゆっくり休むことはしない

続きを見る

スポンサード リンク

アプリマーケティング研究所さんにインタビューされた記事が公開された件

アプリ界隈で知らない人はいないくらい有名なメディアに取り上げていただき

アプリで食べていける人とそうでない人の違いを考えてみた

アプリ界隈は本当に格差の大きな業界で、稼いでいる人は理解に苦しむレベル

広告収入で稼ぐ人を嫌う人に知ってほしいお金の話

アプリ開発者は主に広告収入で生きてるわけですが、こんなツイートしたらち

副業でも何でもいいけど、アプリ開発する人は読んだ方が良い

Unitというイベントがあったみたいですね。 Unityという開

【ネタバレなし】SAO劇場版オーディナルスケールをこれから観る人が知っておくと良いこと

映画よく観にいく人っていますよね。私はそうじゃありません。 映画

→もっと見る

  • アプリ個人開発者。
    東京の大手SIerで働くも名古屋のIT企業に転職。
    しかし1年ほどで退職し、アプリ開発を本格化する為に独立。
    妻子持ちで趣味は野球とテニス。
  • 草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    あて名書き for iPhone
    文字を奇麗に書く為の補助ツール

  •   
PAGE TOP ↑