赤ちゃんの英語教育は必須!?もし英語を習わせるなら生後10ヶ月以内に始めよう!

2015/05/25 | 育児

ここ数年は特に英語が出来た方が良いと思う親は多いのではないでしょうか? TOEICの点数で足切りをする企業も増えていますし、海外で暮らす予定がなくても当たり前のスキルとして『英語』への関心が高ま

続きを見る

女性の就活生は絶対チェックして!!生涯年収を見据えた企業選択の必要性

2015/05/24 | 仕事, 育児

生涯年収を考えたことがあるでしょうか? 特に学生の方々は意識しないで企業を選択しているのではないでしょうか? 生涯年収とは1生涯に得る収入のことですが、給料の良い会社に就職すれば自ずと生涯

続きを見る

アイコン・ウォール広告の終焉?その前に試してほしいこと

2015/05/22 | アプリ

今アプリ開発者のネットワークで話題になっているのが、アイコン広告・ウォール広告を表示するSDKが含まれているとリジェクトされるということです。 開発者はどうしても広告収入を頼りにしている

続きを見る

名作を再び!大人になったらもう一度見たい映画ベスト3!

小中高生だったときに観た映画で覚えているものはありますか? 子供の頃、異世界や冒険、新しい出会いなどでワクワクした名作はたくさんあると思いますが、社会人になって、特に家族を持つようになってから観

続きを見る

レビューは嘘!?AppleStoreの腐敗とその原因(その2)

2015/05/20 | アプリ

前回の記事に絡めてレビューについても言及します。 前回記事を読まれていない方は一読して頂くとより内容が分かると思います。   AppStoreのランキングアルゴリズ

続きを見る

AppleはGoogleには敵わない!?AppStoreの腐敗とその原因(その1)

2015/05/19 | アプリ

私がアプリ開発者だからなのでしょうか?以前よりAppStoreを眺める時間が極端に減りました。 市場調査的な感じでたまーに開くことはあるのですが、面白いアプリや便利なアプリを探す目的で開くことは

続きを見る

安定した企業に就職することがベストなのか?本当の安定志向とは?

2015/05/19 | 仕事

自分もそうでしたが、就職活動で大勢の人が安定した企業に入りたがります。 業績も良くて、向こう何十年も存続する会社の社員になれれば、とりあえず安泰だと。 既に社員として働いている方も同じで、

続きを見る

ベビーカーを使った赤ちゃんの寝かしつけ方法を教えます

2015/05/18 | 育児

育児をしている方なら間違いなく寝かしつけには苦労されていると思います。 産まれた時のあの可愛いという感情は、容赦なく浴びせられる鳴き声を聞き続けることによって殺気へ豹変・・・しそうになるのを何と

続きを見る

仕事を好きになるには!?働くとお金が貰えるという考え方を捨てると見える世界が変わる!

2015/05/18 | 仕事

私は仕事がとても嫌いでした。 大学の時には遊ぶ金欲しさに合計で2つのバイトを経験しましたが、すぐ辞めました。 就職して、数年間は残業代でウハウハしてましたが、毎日22時以降まで働かないと収

続きを見る

Google Adsense審査のウソ、ホント!?2次審査を通過して分かったこと

2015/05/16 | ブログ運営

今朝、メールを確認してみると、 無事2次審査に合格してました。 ネット上では審査が厳しく、審査用のブログとかを別途作ったりするみたいな記事もたくさんありましたが、特段対策することな

続きを見る

替えたおむつの保管場所は?匂いをシャットアウトできる「おむつのにおい」対策

2015/05/16 | 育児

子供が産まれてからは、当然ながら毎日おむつを替えてるわけですが、替えたおむつの保管場所って結構大変だったりします。 可燃ゴミを出せる日が毎日であれば苦労はしないんですけど、どうしても数日間は家の

続きを見る

効果は確かにあった!JINS PCを試してみたら飛蚊症がかなり良くなった件

2015/05/15 | PC関連

アプリを作る仕事をしているので、1日の大半は椅子に座ってパソコンとにらめっこしていることが多いんですが、好きな事なので、苦に思ったことはありません。 ちょっと休憩にiPhoneチェックして、ちょ

続きを見る

名古屋を案内するならここに連れてけ!!100%名古屋を好きになって貰えるスポット・グルメをまとめてみた(前編)

2015/05/13 | ライフハック

東京や大阪だったらスカイツリー、通天閣などなど、定番ながら初めて来る人が行けば楽しめる名所はたくさんあります。 それに比べて、名古屋って本当に観光するところがありません。 え?名古屋城??

続きを見る

繋がらない!?ディズニーの英語システム「DWE」のフリーダイヤルが混雑しているときの対処法

2015/05/11 | 育児

ディズニーの英語システム「DWE」のTelephone Englishは14:30〜21:20の間にフリーダイヤルでネイティブスピーカーの先生と電話が出来ます。 会員には曜日が指定されていて、振

続きを見る

錦織圭を応援しよう!日本人初のタイトルとなるか!?全仏2015を生放送で見るには?

2015/05/11 | ライフハック

2014年の全米オープン準優勝で日本中の脚光を浴びた錦織圭。 今年最初のグランドスラムの全豪オープンではベスト8という結果でしたが、それほど騒がれなくなっていることに彼の実力と彼への期待が高まっ

続きを見る

スポンサード リンク

アプリマーケティング研究所さんにインタビューされた記事が公開された件

アプリ界隈で知らない人はいないくらい有名なメディアに取り上げていただき

アプリで食べていける人とそうでない人の違いを考えてみた

アプリ界隈は本当に格差の大きな業界で、稼いでいる人は理解に苦しむレベル

広告収入で稼ぐ人を嫌う人に知ってほしいお金の話

アプリ開発者は主に広告収入で生きてるわけですが、こんなツイートしたらち

副業でも何でもいいけど、アプリ開発する人は読んだ方が良い

Unitというイベントがあったみたいですね。 Unityという開

【ネタバレなし】SAO劇場版オーディナルスケールをこれから観る人が知っておくと良いこと

映画よく観にいく人っていますよね。私はそうじゃありません。 映画

→もっと見る

  • アプリ個人開発者。
    東京の大手SIerで働くも名古屋のIT企業に転職。
    しかし1年ほどで退職し、アプリ開発を本格化する為に独立。
    妻子持ちで趣味は野球とテニス。
  • 草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    あて名書き for iPhone
    文字を奇麗に書く為の補助ツール

  •   
PAGE TOP ↑