【スポーツする人は必見】人間なら買っとけっていう本を紹介してみる

最近の日課はAmazonのKindle本の日替わりセールをチェックすることです。 だってめちゃ安く買えるわけですから。しかも興味がある分野ならとりあえず買っとけってなりますよね。 ホント皆

続きを見る

その仕事、ちょっと待って!!目先の利益を求める危険性を考えてみた

2016/05/22 | アプリ, 仕事

アプリだけで生活していると言うと結構な確率で凄いとお褒め(?)のお言葉を頂戴することがあるのですが、単純に慣れて危機感が薄れてマヒしてるんじゃないかと自分でも怖くなることが多々あります。 そりゃ

続きを見る

商売するならこの本は読むべき!マーケティングがよく分かる本

2016/05/15 | おすすめ商品,

リリースに向けて開発に打ち込んでいた時に、ふと湧いてきた感情がありました。 本を読みたい。 です。 今まで漫画は読んでも、活字の本なんて積極的に読んできませんでした。理由は読んでいる

続きを見る

副業のアプリ開発で稼ぐことができるのか考えてみた

私は転職を機にアプリ開発を始めたので、一時期副業として開発していた時期がありました。 その時でも既に市場はレッドオーシャンと呼ばれていたものの、まだヒットを生み出せる可能性は誰にでもあったように

続きを見る

ホームページなどのウェブサイトから売上を伸ばす為に必要なことをまとめてみた

2016/05/09 | 仕事

私はこういったブログも運営していたりするわけなので、WEB集客に関してもたまに質問をもらうことがあります。 どちらかというとブログをやっているからというより、IT系=「ホームページもわかる」みた

続きを見る

働き過ぎてない?5月病とかになるくらいなら休めば良いという話

2016/05/09 | よもやま話, 仕事

G.W.の最終日には友人の結婚式があったので、久々に大学の友人が集まり色々と話すことができました。 個人的には良い報告を聞けたり、近況を聞けたりと面白いのですが何より一番刺激になるのが、サラリー

続きを見る

ゆうちょやスクエニから詐欺メールが届いた件

もちろん公式ではなく、フィッシング詐欺サイトへの誘導メールが届いたって話です。 ちょっと前までは日本語が明らかにおかしい文言でサイトに誘導してくるので、余程の情弱でない限り騙されなかったのですが

続きを見る

【アプリ開発】作りたいものを作ると何故売れないのか考えてみた

2016/04/29 | アプリ, 仕事

草野球チームを作ろう!レジェンドをリリースしてから1ヶ月が経過しました。 このアプリは、前作をベースにして機能を追加したりデザインを改良したり、前作とは比較にならないほど良い仕上がりとなりました

続きを見る

iPhoneSEのSIMフリーを買ってIIJMioへのMNPする方法をまとめてみた

毎月の通信料に悩まされている方は多いかと思いますが、頑張って抑えようとすると複雑な3大キャリアの料金体系を理解し、面倒な手続きを適切なタイミングで行わなければなりません。 一つ間違えば、違約金だ

続きを見る

「草野球チームを作ろう!レジェンド」の売上金の一部を寄付しました。

2016/04/18 | よもやま話

私がアプリを作る理由というのは以前にも書いたことがありますが、説明を省いて結論だけ言えば世の中を良くしたいという思いからです。 なのに、熊本の方々が震災で大変な思いをしているにも関わらず、自分は

続きを見る

父親・母親必見!子供が言葉を覚える過程をまとめてみた

2016/04/16 | 育児

家で作業しているメリットとして通勤がないというのが一番大きいと思いますが、子供がいる自分にとって息子の成長が間近で見られるというメリットもそれに劣らず大きいと思っています。 毎日、パソコンに向か

続きを見る

成功する為に最低限必要なことを考えてみた

アプリリリースしてから半月くらいが経ちました。 リリース当初は不具合修正やら対応やらで眠れない日々が続いていましたが、なんとか落ち着いてきました。 今作はアプリ内課金にも挑戦しているので、

続きを見る

副業を認めると会社にはこんなにもいいことがある!

2016/04/08 | ニュース, 仕事

私のブログではよく副業というキーワードが出てくると思いますが、大手のロート製薬が副業を認めるというニュースがあったので、ブログ書きます。 別の会社でも働く?「副業」最新事情 今までは副業を勧めても

続きを見る

転職する時の為にやっておいた方が良いこと

2016/04/03 | よもやま話, 仕事

私は転職した経験があるのですが、その時一番感じたことが、自分が誇れる経歴って何だろうということです。 もちろん、数年間に渡って完遂してきたプロジェクトを経歴書に書き込んでいくわけですが、頑張って

続きを見る

ポケモンカードを1枚と複数枚で交換することを理解できない人がいたという話

2016/04/01 | よもやま話

ポケモンカードって今もあるんでしょうか?私が小学生の頃に流行ってました。 小学生の頃だとお金も自由に使えないので、なけなしの小遣いで買ったものを友達と交渉・交換してデッキを強化するというのが普通

続きを見る

スポンサード リンク

新作アプリ「私を甲子園に連れてって」の制作秘話など書いてみた

先日、変な人に絡まれてから数日経ちましたが、不用意に外出しないという教

変な人に絡まれたので一部始終をありのまま話すぜ!

お久しぶりです。ふるあぷです。 本来このタイミングならデジゲー博

no image
アプリ開発者を始める人で技術ブログを書こうとしている人は高確率で消えていく!?

既にブログ書いてる人もたくさんいらっしゃると思いますが、これからアプリ

アプリマーケティング研究所さんにインタビューされた記事が公開された件

アプリ界隈で知らない人はいないくらい有名なメディアに取り上げていただき

アプリで食べていける人とそうでない人の違いを考えてみた

アプリ界隈は本当に格差の大きな業界で、稼いでいる人は理解に苦しむレベル

→もっと見る

  • アプリ個人開発者。
    東京の大手SIerで働くも名古屋のIT企業に転職。
    しかし1年ほどで退職し、アプリ開発を本格化する為に独立。
    妻子持ちで趣味は野球とテニス。
  • 草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    あて名書き for iPhone
    文字を奇麗に書く為の補助ツール

  •   
PAGE TOP ↑