リリース間近??草野球チームを作ろう!の次回作が予約受付を開始!

2016/02/19 | アプリ, ニュース, 仕事

たびたびこのブログでも開発の進捗を簡単に報告してきましたが、ようやく予約TOP10というアプリ予約サービスに登録する段階まで来ました。 実際に登録できるのは開発側の好きなタイミングなので今までで

続きを見る

育児ばかり取り上げられるので仕事の大変さを育児に例えてみた

2016/02/16 | 仕事, 育児

Facebookなんかをみてても、育児が大変でどうのこうのっていう記事をよく目にします。 確かにそういった記事の内容に偽りはないと思いますし、自分も育児しているので共感するんですが、会社で頑張っ

続きを見る

チュートリアルの作り方!伝える為に大切なことを考えてみた

2016/02/16 | アプリ

草野球チームを作ろうの新作がそろそろリリースされるんじゃないかと噂されている頃合いかと思いますが、現在チュートリアルを作成しております。 チュートリアルは開発の仕方にもよりますが、私の場合は最後

続きを見る

【独立のメリット?】独立して何が一番変化したのか考えてみた

2016/02/14 | 仕事

今まで会社辞めて独立して、良かったこととか悪かったことをブログでまとめたことはなかったのですが、独立して間もない時期にそういう類のものを書いても短絡的になってしまいそうだったので避けてきました。

続きを見る

成功するための近道は?ジブリ作品の興行収入を見て思うこと

Amazonプライムミュージックにジブリの曲も追加されていたので、とりあえず聞いていたら何か気持ちがワクワクしてきました。 曲自体も良いし、何より映像とリンクして物語が思い返されるからなんでしょ

続きを見る

男性必見!究極の選択を切り抜ける万能フレーズを考えてみた -料理編-

私も先日、危うく地雷を踏みかけました。 いや踏んだのかもしれません。 感じたそのままを伝えた為に大変なことになりかけました。 恐らくですが、同じような経験をしている方もたくさんいるは

続きを見る

公務員だって副業した方が絶対良いと思う理由

2016/02/07 | よもやま話, 仕事

公務員って法律で副業が禁止されちゃってます。 業務に専念する為とか、特定の企業に加担することが良くないとか、副業の内容(例えば風俗店とか)によってはイメージが損なわれるからというのがあるのは知っ

続きを見る

とうとう1万ビュー達成!ブログ開設9ヶ月の現状

2016/02/06 | ブログ運営

今年もあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいましたが、ブログは僅かながら右肩上がりです。 早速数字の方をまとめてみましょう。 5月 6月 7月 8月 9月 記事数

続きを見る

noteを使ってお金は稼げるのか試してみた

SNSで見かけたnoteというサービス。新たな情報発信する場になりそうなので、とりあえずアカウント登録して、記事を書いてみました。 私はアプリ以外はブログに書いているような文章くらいしか創作でき

続きを見る

社会人になって初めて分かった大学を選ぶときに大切なこと

2016/02/02 | よもやま話, 育児

アプリ開発ばかりしていたので、気分転換に無理やり外に出かけてみました。 特に何かしたわけでもなく、ショッピングモールをぶらぶらしただけなんですが、結局フードコートのミスドに入ってアプリ開発してま

続きを見る

草野球チームを作ろう次回作のリリースを控えて開発者の心境を語ってみる

2016/02/02 | アプリ

最近はブログがおそろかになりがちですが、その理由はアプリ開発に集中しているからです。 しかし、原因をよく考えてみると書く時間はあるはずなのに、以前より書きたいことが思い浮かばないことが一番大きい

続きを見る

話題の卒論というアプリの開発元らしき会社に問い合わせてみた結果

2016/01/29 | アプリ

以前からアプリ業界の闇を紹介することがありましたが、またもやキワドイものがリリースされ話題を呼んでいます。 どう見てもベッキーですよね。 リリースしている人物は「mitsumasa

続きを見る

息子が初めて描いた絵。何に見えますか??

2016/01/29 | 仕事, 育児

先日、妻が息子を連れて免許更新へ行ってきたのですが、講習を受けている最中に近くにいた女の子が、クレヨンと画用紙を渡してくれ、お絵描きをしたそうなんです。 そもそも、クレヨンを持って描くことが出来

続きを見る

変わることを恐れるな!変化しないあなたは損してる!?

先日はアプリ開発者の新年会に参加するため東京へ出張してました。 出張というと新幹線でぶーんっと行って、さっと帰ってくるイメージがあるかと思いますが、何せフリーですから東京にどれだけ滞在しようと自

続きを見る

開発者の新年会に参加してみて感じたメリットをまとめてみた

2016/01/26 | よもやま話, アプリ

アプリ開発者の新年会とやらが開催されるということで、東京まで飲みに行ってきました。 関東には妻の実家もあるので、帰省も兼ねてはいますが、会社の飲み会をことごとく断っていた自分が飲み会のために積極

続きを見る

スポンサード リンク

【ネタバレなし】SAO劇場版オーディナルスケールをこれから観る人が知っておくと良いこと

映画よく観にいく人っていますよね。私はそうじゃありません。 映画

ココイチのカレーを安く食べる方法はポークソース?

知らない人はいないであろうカレーチェーン店のCoCo壱番屋。 結

脱出ゲームって本当にダウンロードされて収益性が低いのか実際にリリースして試してみた

先日、脱出ゲームとやらを出してみました。 開発者界隈でも簡単にダ

愛知県とその周辺の未来を考えてみた

私、実は出身は岐阜県なんですが、殆どの場合は名古屋出身というニュアンス

簡単に始められるビジネスを教えるよ?やりたいことない人はやるしかない!

最近、妻が自分のやりたいことって何だろうって言い始めました。 恐

→もっと見る

  • アプリ個人開発者。
    東京の大手SIerで働くも名古屋のIT企業に転職。
    しかし1年ほどで退職し、アプリ開発を本格化する為に独立。
    妻子持ちで趣味は野球とテニス。
  • 草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    あて名書き for iPhone
    文字を奇麗に書く為の補助ツール

  •   
PAGE TOP ↑