妻子持ちで独立する時に気をつけたいこと。経営以外で3つの注意点!

2016/01/04 | よもやま話, 仕事

今年の年末年始は帰省することもなく、働いていました。 そのおかげで開発が思っていたよりも進み、割と気分がいい今日この頃です。 そもそもフリーで働けるのに、世の中がごった返す休日にわざわざ外

続きを見る

ライザップを超える?完全無料の「DIET GENIUS」が始動!

2016/01/03 | ライフハック

twitterのタイムラインは年末年始も休むことなく、というかいつもより流れが速くて眺めているだけで時間を奪われてしまいます。 フォローしているのがアプリ開発者ばかりなので、仕事している人も中に

続きを見る

ブログ開設8ヶ月!年末効果でPVは上昇!でも他は・・・

2016/01/02 | ブログ運営

新年を迎えてブログが8ヶ月になりました。 振り返るとよくもまぁネタが尽きないなと自分でも思います。 特定のテーマに絞ってるわけではないので、その時の気分みたいなのに任せているおかげなのかも

続きを見る

結婚はデメリットだらけ?制限されたりする中にもメリットはある!?

2015/12/31 | よもやま話

世の中の方々は忘年会に忙しい時期だったのかもしれませんが、それも今日(執筆12/31)で終了ですね。 明日からはまた名を新年会に変えた飲み会のラッシュが控えているかと思いますが、くれぐれも身体に

続きを見る

1年が短く感じる人は人生を損してる!もっと充実した1年を過ごそう!!

2015/12/30 | よもやま話, 仕事

私はここ最近の数年間、1年が今まで以上に長く感じるようになりました。 それまでは、年を重ねるごとに短くなってる気がしていましたが、ある時を境にそれが真逆になりました。 過ごしている時間自体

続きを見る

子供の将来を考えてる?45年後に人口2/3になったとしたら。

2015/12/28 | よもやま話, 育児

最近、よく読んでいる永江一石さんのブログ。 下手なニュース見てるよりよっぽど良い情報収集になります。 もちろん鵜呑みは良くないと思いますが、そこら辺のメディアよりよっぽど中立の立場で書かれ

続きを見る

田中将大は安定志向?ただの競馬好き・アイドル好きではない!?

2015/12/27 | よもやま話, 仕事

マー君こと田中将大投手が有馬記念関連の番組に出演するとか何とかというツイートがありました。 今はオフシーズンなので、プロ野球選手もバラエティだったり色んなところで顔を出していますが、マー君に関し

続きを見る

言い訳が大事!?強いメンタルを手に入れる方法

2015/12/26 | よもやま話, 仕事

社会人になると、メンタルというのは鬱になりやすいかどうかの指標でしか使われなくなっている気がします。 あながち間違っていない気もしますが、鬱はメンタル云々より環境の問題だと思いますし、本来はチャ

続きを見る

育児のモチベチェック!!子供との接し方を見直してみよう!

2015/12/26 | 育児

個人差はあると思いますが、息子が1歳を迎えてマガママ加減がかなり激しくなりました。 言葉はまだ話せないにしても、全身でじたばたしたり大声出したりと自分の意思をはっきりと表示できるようになっていま

続きを見る

あなたは大丈夫?東芝リストラに思う本当の安定とは?

2015/12/24 | 仕事

普段は諸事情(テレビがない)があってテレビは見ないのですが、先日妻の実家に帰省していた時に気になるニュースが流れてました。 東芝、リストラ!! だそうですね。 日本で知らない人はいな

続きを見る

【ディズニー】子供がいるからって諦めないで!ファストパスより早く乗り物に乗る方法!

先日、1歳の子供を連れてディズニーランドへ行ってきました。 こちらの記事に書かれている通り、妻は普段は温厚で気の優しい性格のはずですが、ディズニーが好き過ぎる+2年以上行けていないという事実から

続きを見る

営業必見!!読めば絶対成績が上がる本

2015/12/22 | おすすめ商品

東京にいて時間が余っていたので、暇つぶしにと立ち寄った本屋さんで良本を見つけました。 ちょっと中を見たつもりが、気付いたらがっつり読み込んでたくらいです。 それくらい良い情報が詰め込まれた

続きを見る

色んなことに目をつぶって急遽ディズニーランドへ行ったお話

2015/12/22 | よもやま話

この週末は全く仕事が出来ませんでした。 というのも、妻の友人の結婚式があるということで、名古屋から関東へ帰省してました。 いつもならMacBookProを持ち歩いているので、場所を選ばず仕

続きを見る

草野球チームを作ろう!の次回作は今?開発者は覚悟を決めた模様。

2015/12/17 | よもやま話, アプリ

そろそろ作成中の「草野球チームを作ろう!」の次回作の開発も目処が見えてきたので、報告を兼ねて、開発者としての想いを書き連ねていこうと思います。 もちろん思っていることをありのまま晒け出してしまう

続きを見る

アプリ開発者がオススメする年末に遊びたいアプリはこれ!

2015/12/15 | アプリ

12月はクリスマスやお年玉があるおかげで、商品の需要がとっても伸びます。 ゲーム業界も、ここぞとばかりにビックタイトルを発売してくるので、競争は1年で最も激しい時期なんじゃないかと思います。

続きを見る

スポンサード リンク

副業でも何でもいいけど、アプリ開発する人は読んだ方が良い

Unitというイベントがあったみたいですね。 Unityという開

【ネタバレなし】SAO劇場版オーディナルスケールをこれから観る人が知っておくと良いこと

映画よく観にいく人っていますよね。私はそうじゃありません。 映画

ココイチのカレーを安く食べる方法はポークソース?

知らない人はいないであろうカレーチェーン店のCoCo壱番屋。 結

脱出ゲームって本当にダウンロードされて収益性が低いのか実際にリリースして試してみた

先日、脱出ゲームとやらを出してみました。 開発者界隈でも簡単にダ

愛知県とその周辺の未来を考えてみた

私、実は出身は岐阜県なんですが、殆どの場合は名古屋出身というニュアンス

→もっと見る

  • アプリ個人開発者。
    東京の大手SIerで働くも名古屋のIT企業に転職。
    しかし1年ほどで退職し、アプリ開発を本格化する為に独立。
    妻子持ちで趣味は野球とテニス。
  • 草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    あて名書き for iPhone
    文字を奇麗に書く為の補助ツール

  •   
PAGE TOP ↑