本人の意思が大事!日本ハム大谷が来季も二刀流を貫くことは正解か?

2015/12/12 | よもやま話, 仕事

日本ハムの大谷が来季も投手と野手の二刀流で飛躍を誓ったとのニュースがありました。 今シーズンの成績を見れば、投手に専念した方がいいんじゃないかと思う方がきっと多いと思います。それはファンだけでな

続きを見る

仕事の依頼なら個人が一番?企業の不正問題から考える意識の問題

少し前の出来事ではありますが、ドイツのフォルクスワーゲンの排ガス問題がニュースになっていました。 私の感覚ではありますが、このニュースや数年前の食品偽装の問題が表面化してきたことによって「大手だ

続きを見る

1時間いくらで買いますか?時間とお金についての価値観を明確にしてみよう!

時間は誰にでも平等に与えられ、そして有限である。 私も何度もこのブログで書いてきていることですし、著名な方や成功納めている人等が口を揃えて言う言葉でもあります。 むしろ、お金を不自由しない

続きを見る

下町ロケットを見て思うこと。あなたの夢は何ですか?

2015/12/08 | よもやま話

半沢直樹からルーズヴェルトゲームときて、とうとう下町ロケットですね。 そろそろ展開も読めてくる部分もありましたが、やっぱこの先どうなるのか気になる展開ばかりで面白いですね。 ちなみに、私が

続きを見る

家庭内で地位の低い夫へ。子供が産まれるとどうして妻は夫を避けるのか?

2015/12/06 | 育児

私も含めて、世の中の男性は結婚して子供が出来て、そのうち煙たがられる存在になるなんて思ってません。 ドラマかなんかの世界の話だろう程度にしか考えてないと思いますが、会社に勤めていた頃の上司の話し

続きを見る

マエケンがついにメジャーへ!?果たして通用するのか?

とうとう広島の前田健太(27)がメジャーへの挑戦へ大きな1歩を踏み出します。 球団側がポスティング制度を利用した挑戦を容認したみたいですね。 メジャーを視野に入れていたのは4年も前だったこ

続きを見る

AmazonプライムビデオでダイヤのAを109話鑑賞!!そこから学んだこととは?

2015/12/04 | よもやま話

テレビも持っていない私がfireTVstickをポチった時は、毎回PC用ディスプレイにわざわざ繋ぎかえるという作業イメージが沸いてこなかったので、間違いなく使わなくなると思ってました。 しかし、

続きを見る

ブログ開設7ヶ月!着実に成長中。そして今後の展望は?

2015/12/02 | ブログ運営

最近、ブログの解析データをよく見るようになってきました。 開設した当初は常にアクセス数が0に近く、リアルタイムに接続している人がいるタイミングで自分が解析ツールを開くことが奇跡に近かったのですが

続きを見る

楽して儲けられる仕事?風邪で倒れていてもアプリ開発者は儲かってる??

2015/12/01 | 仕事

久々に風邪をひいて寝込んでました。 サラリーマンしてたころは、働きに行きたくないので毎朝、体温を測って平熱を確認してはがっかりしてましたが、個人でやっていると気持ちが全く逆になるので面白いなと客

続きを見る

1歩目を踏み出す勇気とは?まずは安定・安心を捨てることから始めよう

2015/11/29 | 仕事

子供に靴を買ってあげました。まだ歩けるわけではないですけど、立ちも相当に安定しているので歩くに必要なだけの筋力というかバランスはもう備わっているはずだからです。 といっても1歩を踏み出そうとはな

続きを見る

愛知県で最も有名な紅葉スポット「香嵐渓」に行ってみた話

2015/11/28 | よもやま話

私も仕事でずっと家の中にいるので、気分転換に外へ出たいなーと思うことがあるのですが、行く当てがなくて困っていたら紅葉を見に行きたいと妻が言い出しました。 私の実家の近くにそこそこ有名な紅葉スポッ

続きを見る

面白いゲームとは何なのか?アプリを作って感じる3つの要素

2015/11/26 | アプリ, 仕事

昔からゲームが好きで色んなタイトルを遊んできました。 ジャンルもRPGからシューティング、格闘などなど、一通りは少なくともやってます。 今、アプリを作る上でその経験がとても役に立っているわ

続きを見る

祝1歳!!盛大にお祝いするのもいいけど、忘れて欲しくない大切なこと。

2015/11/26 | 育児

自分が親になるなんて、いつぐらいに実感が沸いてきたのかイマイチ覚えていません。 女性はお腹が大きくなったりと子供の成長を身体で感じているということもあって、生まれる前から母親になっているという話

続きを見る

優先席で携帯はOFF??間違った情報に騙されないようにしよう!

2015/11/24 | ニュース

今や電車を利用することが極めて稀になってきました。 通勤もなければ、基本的に移動は車なので、前回電車に乗ったのがいつだったか覚えてないくらいです。 そんなことは、誰にとってもどうでもいい話

続きを見る

何故そんなに貯金がないの?お金が貯めれない人は必読!

2015/11/21 | ライフハック

都内に住んでいたときはなかったのですが、名古屋に来てからフリーペーパーがよくポストに投函されるようになりました。 子供が産まれるまでは広告と同じ扱いをして即ゴミ箱行きだったのですが、育児をきっか

続きを見る

スポンサード リンク

【ネタバレなし】SAO劇場版オーディナルスケールをこれから観る人が知っておくと良いこと

映画よく観にいく人っていますよね。私はそうじゃありません。 映画

ココイチのカレーを安く食べる方法はポークソース?

知らない人はいないであろうカレーチェーン店のCoCo壱番屋。 結

脱出ゲームって本当にダウンロードされて収益性が低いのか実際にリリースして試してみた

先日、脱出ゲームとやらを出してみました。 開発者界隈でも簡単にダ

愛知県とその周辺の未来を考えてみた

私、実は出身は岐阜県なんですが、殆どの場合は名古屋出身というニュアンス

簡単に始められるビジネスを教えるよ?やりたいことない人はやるしかない!

最近、妻が自分のやりたいことって何だろうって言い始めました。 恐

→もっと見る

  • アプリ個人開発者。
    東京の大手SIerで働くも名古屋のIT企業に転職。
    しかし1年ほどで退職し、アプリ開発を本格化する為に独立。
    妻子持ちで趣味は野球とテニス。
  • 草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    あて名書き for iPhone
    文字を奇麗に書く為の補助ツール

  •   
PAGE TOP ↑