何故そんなに貯金がないの?お金が貯めれない人は必読!

2015/11/21 | ライフハック

都内に住んでいたときはなかったのですが、名古屋に来てからフリーペーパーがよくポストに投函されるようになりました。 子供が産まれるまでは広告と同じ扱いをして即ゴミ箱行きだったのですが、育児をきっか

続きを見る

継投ミス?日本代表の敗戦から考える3つの教訓

2015/11/20 | よもやま話

甲子園を観に行ってから関心は高校野球に向いているので、明治神宮大会は観てましたが、世界野球プレミア12は結局一度も観ないうちに日本が負けてしまいました。 Twitterのタイムラインを観ていても

続きを見る

Amazonがやばい!!今度は音楽が無料に!音楽知らなくても即カフェ気分が味わえる!

映画が見放題だと騒いで、それほどAmazonを利用してなかったのにプライム会員になり、さらに勢いでfireTVstickをテレビもないのに買ってしまった私がまたもや騒ぎます。 もうご存知の方もい

続きを見る

先生は社会を知らない!?そう思われない為にやって欲しいこと

2015/11/19 | よもやま話

最近、作ってるアプリをPC上ではなくiPhoneから実際に動かしてみているのですが、バグが出るわ出るわでその対応に追われていました。 誰に直せと言われているわけでもなく、無理せず直していけばいい

続きを見る

お金に困りたくなければ家計は旦那に預けろ!夫への小遣い制は辞めるべき!

結婚してから必ず一度は話し合うと思いますが、家計をどちらが管理していますか? 何となく家計といったら女性というイメージがあったり、何となく小遣い制にしていたりすると思いますが、私は旦那がお金を管

続きを見る

ネガティブがダメな理由!自己暗示を上手く使いこなそう!

2015/11/15 | よもやま話, 仕事

妻と買い物をしている時に、何の商品だったかは忘れてしまいましたが、「重そう」な商品があり手に取ってみたことがあります。 実際は見掛け倒しで軽かったのですが、このギャップが面白かったので、妻にも「

続きを見る

誰の為に生きるの?自分の人生は自分の為に考え行動しよう!

2015/11/15 | 仕事, 育児

私が高校の時にテニスを教えていた小学生が、今では大学を出て働いています。 そう考えると凄い年月を過ごした実感が湧いて少しぞっとしたりもしますが、Facebookの友達でもあるその子がちょっと危な

続きを見る

タバコを吸う人は低脳?喫煙者と全く議論にならなかったので調べてみた

2015/11/12 | よもやま話

子供もいるので、親孝行にとたまに実家に帰省しているのですが、ふと乗り込んだ父親の車内がタバコ臭かったわけです。 1年前くらいに辞めると宣言して本当に辞めたっぽい雰囲気を出していたのですが、どうや

続きを見る

自由って何?子供と比較すると相当自由なことに気付けるという話

2015/11/11 | ライフハック, 育児

自分がどれだけ自由なのか自覚したことがあるでしょうか? 育児中の妻と話していると不自由だと感じることがあるようだったので掘り下げて考えてみました。 確かに育児してると自由はかなり奪われます

続きを見る

育児は忍耐?ご飯を食べてくれない子供との接し方

2015/11/10 | 育児

私の仕事に余裕が出てきたわけでは全くありませんが、最近は妻がちょっと疲れ気味だったので、いつもより育児を率先してやるようにしています。 中でも妻は子供の食事に関してはイライラすることが多く、見て

続きを見る

資生堂ショック!?嫌なら辞めればいいじゃない。

Twitterのタイムライン見てたら、資生堂ショックとやらが随分と波紋を呼んでいるようで、適当にまとめサイトをみるだけでしっかりと調べずに言いたいことだけいう相変わらずなスタイルで自分なりの考えを書い

続きを見る

アプリ1本でどれだけ儲けることが出来るのか?なんと平均44,000円らしい!?

2015/11/09 | アプリ

アプリ開発者のほとんどがお世話になっているだろうメディアがありまして、ヒット作を生み出した方にインタビューして、売り上げだったり工夫したところみたいな普通じゃ聞けない数字をズバっと公開してくれています

続きを見る

非常識でいこう!常識人は損をしてるかもしれないという話

2015/11/08 | よもやま話, 仕事

独立をしようと思い立つような人は、一見サラリーマンしているような人からしらた異常な存在で、それだけで凄いなぁと無意味な賞賛を頂くことがあります。 実際に、会社を辞めること自体は誰だって出来るし、

続きを見る

祝6ヶ月!ブログをとりあえず半年続けてみた結果

2015/11/06 | ブログ運営

とうとうブログが一つの節目となる半年を迎えました。 最低でも半年は続けないと何の成果も出ないと思って、ただひたすら記事を書き続けてきたつもりです。 何かに特化した記事を書くわけでもなく、炎

続きを見る

子供はいつから顔色を伺うのか?子供との接し方で気を付けたいこと

2015/11/05 | ニュース, 育児

育児している方にとって面白いニュースがありました。 「顔を読む」力:3歳半に獲得 「心の状態を意識的に推論」 京大院教授のグループ発表 この記事が正しいとするなら子供が親の表情を伺うように

続きを見る

スポンサード リンク

副業でも何でもいいけど、アプリ開発する人は読んだ方が良い

Unitというイベントがあったみたいですね。 Unityという開

【ネタバレなし】SAO劇場版オーディナルスケールをこれから観る人が知っておくと良いこと

映画よく観にいく人っていますよね。私はそうじゃありません。 映画

ココイチのカレーを安く食べる方法はポークソース?

知らない人はいないであろうカレーチェーン店のCoCo壱番屋。 結

脱出ゲームって本当にダウンロードされて収益性が低いのか実際にリリースして試してみた

先日、脱出ゲームとやらを出してみました。 開発者界隈でも簡単にダ

愛知県とその周辺の未来を考えてみた

私、実は出身は岐阜県なんですが、殆どの場合は名古屋出身というニュアンス

→もっと見る

  • アプリ個人開発者。
    東京の大手SIerで働くも名古屋のIT企業に転職。
    しかし1年ほどで退職し、アプリ開発を本格化する為に独立。
    妻子持ちで趣味は野球とテニス。
  • 草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    あて名書き for iPhone
    文字を奇麗に書く為の補助ツール

  •   
PAGE TOP ↑