男性必見!?女性からモテたいなら身につけるべき5つの習慣

ライフハック

女性が求める男性の特徴みたいなのはあると思うんです。

例えば、長身だったりイケメンだったり話しが面白かったり。誰でもそれくらい分かってますし、そうなれるならなってますよね。

こういうのって、半分以上は先天的なものだったり、今までの人生で培ってきてしまったものの積み重ねで、今更どう努力しようが変えられないものばかりで諦めてる人もいると思うんです。

 

ただ、理想に近づければモテる可能性は格段に高くなりますけど、そうじゃなくてもモテる人はいますよね。

世の中のカップルを見れても分かる通り、みんなどこかで妥協してるし(失礼)、それに気づかないといけません。

 

もう変えられないものはとっとと諦める必要がありますが、今からでも5つの習慣を身につければ、十分モテるためのハードルは越えられるので是非トライしてみてほしいです。

 

ヒゲは絶対に剃る

ヒゲでワイルドに!とかお洒落しようなんて考えるのはまずやめておきましょう。

男性からみて、女性のファッションとかでも理解に苦しむものってありますよね?

男のヒゲも余程のイケメンでもない限りマイナス効果しかないので、必ず剃りましょう。

剃ると肌が荒れって人は、カミソリよりシェーバーの方が負担が少ないので、切り替えましょう。

特にオススメのシェーバーはフィリップス。

私も肌が弱くて深ぞりすると必ずデキモノができてましたが、これ使い始めてから改善されました。

 

 

スキンケア

肌の綺麗さがどれだけ重要か、男性のみなさんは女性を見るとき十分に理解していると思います。

男性も然り、肌はとても重要です。

ケアすることで、デキモノができにくくなったり、若返って見えるので効果は絶大です。

といっても、やることは簡単です。

朝やお風呂上がりに、化粧水・乳液を使えばいいだけです。

ヒゲ剃った後も肌を守る意味でやりましょう。

また、洗顔もしますが、お風呂の時の1回で十分です。

洗いすぎも、必要な脂を落としてしまうので、気をつけましょう。

 

ちなみに自分が使ってる化粧水はこちら

muji

無印良品の化粧水です。

変なものも入ってないので匂いとかも気にならないし、たくさん入ってるのでお得。

ネットでも売ってますが、店頭でもあると思うので送料が馬鹿らしいという人は足を運んでください。

化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ(大容量) | 無印良品
岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズです。乾燥が気になる敏感肌にうるおいをたっぷり与えて保護します。肌保護成分のスベリヒユエキス、グレープフルーツ種子エキス、保湿効果の高いリピジュアR(ポリクオタニウムー51)、ヒアルロン酸を配合しました。・無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー・...

 

そして乳液はこちら

どこの薬局にも売ってると思います。

 

ファッション

どうしても苦手って人もいると思いますが、おしゃれじゃなくていいんです。

ポイントさえ押さえてれば十分なので、しっかり今ある服をチェックしてください。

  • 汚れている
  • よれよれ
  • サイズが合ってない

まずこういう服はさっさと捨てましょう。

 

ジーパン・シャツ・ポロシャツ等、無難なものでいいのですが、清潔感のあるサイズの合ったもので十分です。

ただ、無難を攻めすぎて全身黒ずくめみたいにはならないようにしてください。

 

筋トレをする

training

ムキムキになる必要は全くありません。

習慣として、腹筋・背筋を2、30回やるだけでかなり違ってきます。

どんな効果があるのかというと、背筋が自然と伸びるので、印象が変わってみえます。

それと不思議と自信が湧いてきます。

筋トレする人は仕事ができるみたいな話しも聞いたことがありますが、通ずる部分があるかと思います。

 

動く

何でもやってもらってる人はいないでしょうか?

実家暮らしで、家事はもちろん、極力動かず、ものを取るのも頼む人。

そういう態度は外でも出てしまいます。

面倒くさがらずに、自分でこまめに動くクセを付けましょう。

何かする時に率先して動ける人の印象は何もしない人と比べるとかなりの差があります。

 

最後に

この5つが出来ているならあとは気持ちの問題だと思います。

根拠はなくていいので、自分に自信を持ちましょう。

そうすれば、話すのも次第に上達するはずですし、女性にも慣れてくると思います。

 

以上、一つ一つはそれほど難しくなく、単純なことですが、習慣にすることで大きな効果が出てきます。

是非トライしてみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました