2ヶ月目!ブログで稼げるようになるのか?6月の結果をまとめてみる

公開日: : ブログ運営

早いものでブログ始めてから2ヶ月が経ちました。

1ヶ月目の記事はこちらです。

ホントに儲かるの?ブログを始めて1ヶ月が経過していたのでまとめてみる
ブログを始めて1ヶ月が経っていたので、諸々まとめておきたいと思います。 区切りの関係で、まだこのブログが存在してない5月1日から集計してます。 記事数

 

ブログで何万、何十万と稼いでいる方のブログをたまに見てますが、やっぱりまともな収益になってくるのは1年後みたいなので、気長に続けていこうと思っています。

では、6月のサマリーを公開です。

5月 6月
記事数  27 26
ページビュー 1,165  2,101
 収益 ほぼ0 3桁達成

 

このブログは5月の途中から始めているので、記事数は見た目以上に落ちてしまいました。

しかしながら、役に立つ・読んでて面白いと思ってもらえるような記事を意識していたおかげかページビューは2倍弱まで伸びてました。

ちなみに一番人気のあったのがこちらです。

【必読】LINEモールのチャンスプライスで一番当選しやすい金額はこれだ!!
LINEモールというアプリはご存知でしょうか? LINEが運営するフリーマーケットアプリで、不要なものを売ったりできるアプリです。 一見、珍しいアプリでも何でもありませ

 

実はこのデータは妻にデータを集めてもらっていて、それも含めてそれなりの時間を費やしていた記事なので嬉しい限りです。

これで当選者が出ればいいんですけど、ルール上不利になる側面もあるので難しいですね。

収益は一応3桁とありますが、1ヶ月でやっと3桁に届く程度なのでお察しです。

 

課題を考えて見る

時間

良質な記事を意識しているのですが、どうしても時間がかかってしまいます。

出来れば30分以内に書ければいいんですが、内容とのバランスが難しいですね。

今はだいたい1時間から2時間くらいかかってます。

1日の1、2時間といえど、アプリも作らなくては食っていけないので本当に時間は大切です。

時間も意識して7月はやっていこうかと思います。

 

マネタイズ

2ヶ月目なので、はっきりいって収益は気にしていません。しかし、いつから意識して策を講じるかという明確な区切りもありません。

なのでいくら稼げたかというのはまず置いておいて、収益を上げるための対策は考えていきたいです。

情報を収集しながら少しづつ改善していき、ページビューが増えてきたときに一緒に収益もついてくるというのが理想ですね。

 

まとめ

続けていればページビューが増えてくるというのが少し実感できました。

分析ツールを眺めていると、特定のファンが付いているというより、過去のページがパラパラと見てもらえていて、それが積もってる感じです。

これを考えると、半年、1年と続けてやっと収益に繋がってくるというのが理解できます。

とりあえず今は収益というよりは続けることが大切かなと思うので、こんな感じに頑張っていきたいと思います。

スポンサード リンク

関連記事

とうとう1万ビュー達成!ブログ開設9ヶ月の現状

今年もあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいましたが、ブログは僅かながら右肩上がりです。 早速数字

記事を読む

ホントに儲かるの?ブログを始めて1ヶ月が経過していたのでまとめてみる

ブログを始めて1ヶ月が経っていたので、諸々まとめておきたいと思います。 区切りの関係で、まだこ

記事を読む

ブログ5ヶ月!果たして順調に成長し続けられているのか?

9月はあっという間に終わってしまった気がしますが、先月の数字を報告した↓の記事を書いたのは随分前のよ

記事を読む

ブログを軌道に乗せるために大切なこと

最近は自然流入(Google等から検索で訪問してくれる人)が増えてきました。 どれくらいの人が

記事を読む

ブログはオススメ!稼げなくてもこんないいことがあるよ!

ブログを書くことが習慣になったことで、日常生活にも良い影響が出てきた気がします。 稼げる稼げな

記事を読む

ブログ開始4ヶ月で5,000PVに到達!収益は一体いくらに?

4ヶ月が経過したので恒例の集計をしてみたいと思います。 ちなみに3ヶ月時点の記事はこちら

記事を読む

Google Adsense審査のウソ、ホント!?2次審査を通過して分かったこと

今朝、メールを確認してみると、 無事2次審査に合格してました。 ネット上では審査

記事を読む

ブログ開設7ヶ月!着実に成長中。そして今後の展望は?

最近、ブログの解析データをよく見るようになってきました。 開設した当初は常にアクセス数が0に近

記事を読む

何が起こるかわからない!?モンストが削除されてちょっと得した話

もう事態が収束しましたが、先日モンストが突如AppleStoreから消えるという事案が発生しました。

記事を読む

SEOって何なの?ちょっとブログ運営の話をしてみる

SEOって最近は結構な方がご存知の単語だと思います。 IT専門用語なのですが、今やどの企業もホ

記事を読む

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

アプリの収益で生活できそうだったので飛鳥Ⅱに乗ってみた話

お久しぶりです。 このブログ始めたきっかけは、アプリの広報をする

アプリキャラのオリジナルUSBを作ってもらった話

(※本記事はフォーテックス株式会社より、依頼を受けて執筆したPR記事で

ゲームが作れるだけじゃ食っていけない理由を考えてみた

ゲームが作れるのと稼ぐのは別の能力だからなぁ…… なすびあんは終

無名の開発者がアプリを作り続けていたら起きたこと

どーも、こんにちわ。ふるあぷです。 ネットやテレビを見ていると、

嘘みたいだろ?アプリ開発者って1本のアプリに人生賭けてるんだぜ?(完結編)

前回の記事から随分と時間が経過しましたね。 嘘みたいだろ?アプリ

→もっと見る

  • 2015年頃からアプリを作って何とか生きながらえているゲーム作家です。
    割とどこにでも出没しますが、一応名古屋が活動拠点です。
  • 私を甲子園に連れてって
    私を甲子園に連れてって!
    高校野球シミュレーションゲーム

PAGE TOP ↑