2ヶ月目!ブログで稼げるようになるのか?6月の結果をまとめてみる

ブログ運営

早いものでブログ始めてから2ヶ月が経ちました。

1ヶ月目の記事はこちらです。

[nlink url=”http://furuapp.net/20150612-1month/”]

 

ブログで何万、何十万と稼いでいる方のブログをたまに見てますが、やっぱりまともな収益になってくるのは1年後みたいなので、気長に続けていこうと思っています。

では、6月のサマリーを公開です。

5月6月
記事数 2726
ページビュー1,165 2,101
 収益ほぼ03桁達成

 

このブログは5月の途中から始めているので、記事数は見た目以上に落ちてしまいました。

しかしながら、役に立つ・読んでて面白いと思ってもらえるような記事を意識していたおかげかページビューは2倍弱まで伸びてました。

ちなみに一番人気のあったのがこちらです。

[nlink url=”http://furuapp.net/linemall-chance/”]

 

実はこのデータは妻にデータを集めてもらっていて、それも含めてそれなりの時間を費やしていた記事なので嬉しい限りです。

これで当選者が出ればいいんですけど、ルール上不利になる側面もあるので難しいですね。

収益は一応3桁とありますが、1ヶ月でやっと3桁に届く程度なのでお察しです。

 

課題を考えて見る

時間

良質な記事を意識しているのですが、どうしても時間がかかってしまいます。

出来れば30分以内に書ければいいんですが、内容とのバランスが難しいですね。

今はだいたい1時間から2時間くらいかかってます。

1日の1、2時間といえど、アプリも作らなくては食っていけないので本当に時間は大切です。

時間も意識して7月はやっていこうかと思います。

 

マネタイズ

2ヶ月目なので、はっきりいって収益は気にしていません。しかし、いつから意識して策を講じるかという明確な区切りもありません。

なのでいくら稼げたかというのはまず置いておいて、収益を上げるための対策は考えていきたいです。

情報を収集しながら少しづつ改善していき、ページビューが増えてきたときに一緒に収益もついてくるというのが理想ですね。

 

まとめ

続けていればページビューが増えてくるというのが少し実感できました。

分析ツールを眺めていると、特定のファンが付いているというより、過去のページがパラパラと見てもらえていて、それが積もってる感じです。

これを考えると、半年、1年と続けてやっと収益に繋がってくるというのが理解できます。

とりあえず今は収益というよりは続けることが大切かなと思うので、こんな感じに頑張っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました