ブログで大切なこと!好き勝手書いていたら思ったより反響があった件について

公開日: : アプリ, ブログ運営, 仕事

昨日、こちらの記事を書いたところ、思ってた以上の方に読んで頂きました。

独立したけどやる気がでない?私が経験したモチベーション維持の秘訣!
先日、気になる記事があったので思わずリツイートしてしまいました。 まだ1年だけど出勤したいと思ったことはないなぁ。多分モチベーションが保てないのはセーフティネットの上で活動し

具体的に分析して数字などを追うことはまだしてませんが、Twitter上でコメントして頂けたりして反響がありました。

一部ですが抜粋させて頂くと

こういった一言であっても反応があるというのは嬉しいですし、中には気持ちが楽になったなど少しでも自分の考えが届いたと思うので、ブログやってて良かったと思えた瞬間でした。

スポンサードリンク

何の為にブログを書いてるか?

もう日課となっているブログなので、目的を特に考えもしないで書くことが最近は多かったかもしれません。ただ、こういった反響のおかげで、やっぱり自分は誰かの人の為に立ちたいんだという気持ちを再認識することができました。

昨日の記事は気持ちの部分が大きく、役に立つかどうかはまたちょっと違うのかもしれませんが、誰かに響くような記事を今後も書いていきたいと思います。

といってもなかなか難しいですけどね。

まとめ

というわけで、もうまとめに入ってしまいますが、やっぱブログというのは多くの人に読んでもらえて初めて意味のあるものになるので、拡散されるというのは大切だと実感しました。

こういった出来事が今後の糧になっていく気がします。

昨日も、その前もガッツリ目の記事を書いていたので今日は軽めにしてますが(開発がしたいのでw)、会社を辞めて1年ちょっと。ブログを初めてもうすぐ半年なので良い振り返りになった気がしました。

まだまだ頑張らないといけないし、今が大切な時期だと思ってるので今後も気を抜かずに開発やブログで情報を発信していきたいと思います。

スポンサード リンク

関連記事

嘘みたいだろ?アプリ開発者って1本のアプリに人生賭けてるんだぜ?(前編)

あくまで自分の話しなんですけどね。でも知ってる限りの開発者はアプリの内容がネタに振り切ってたとしても

記事を読む

楽して儲けられる仕事?風邪で倒れていてもアプリ開発者は儲かってる??

久々に風邪をひいて寝込んでました。 サラリーマンしてたころは、働きに行きたくないので毎朝、体温

記事を読む

草野球チームを作ろう!の次回作は今?開発者は覚悟を決めた模様。

そろそろ作成中の「草野球チームを作ろう!」の次回作の開発も目処が見えてきたので、報告を兼ねて、開発者

記事を読む

アプリ開発者として異業種交流会に参加してみた

知り合いの社長さんの紹介で、異業種交流会に参加してきました。 異業種交流会というと程の良い合コ

記事を読む

効果はある?フリーランスだけど朝活してみた

フリーランスといえば自由な時間に働けるというのがメリットとしてあると思うのですが、そこにあぐらをかい

記事を読む

アプリ開発者になった経緯を振り返ってみた

本当は色々と書きたいことがたくさんあったわけですが、気づけば旬なタイミングを逃してしまって結局何も更

記事を読む

育児ばかり取り上げられるので仕事の大変さを育児に例えてみた

Facebookなんかをみてても、育児が大変でどうのこうのっていう記事をよく目にします。 確か

記事を読む

1歩目を踏み出す勇気とは?まずは安定・安心を捨てることから始めよう

子供に靴を買ってあげました。まだ歩けるわけではないですけど、立ちも相当に安定しているので歩くに必要な

記事を読む

嘘みたいだろ?アプリ開発者って1本のアプリに人生賭けてるんだぜ?(後編)

前編はこちら↓ 嘘みたいだろ?アプリ開発者って1本のアプリに人生賭けてるんだぜ?(前編)

記事を読む

非常識でいこう!常識人は損をしてるかもしれないという話

独立をしようと思い立つような人は、一見サラリーマンしているような人からしらた異常な存在で、それだけで

記事を読む

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

個人開発で横の繋がりが重要だと思うわけ

横の繋がりっていうのは、簡単にいうと同業他社との繋がりですね。

Atmoph Window2が届いたので良いこと悪いこと全部書いてみた

かなり前から気になっていたAtmoph Window2が手に入ったの

スプラトゥーンしながらボイスチャットする方法をまとめてみた

もう3年も前のことですがスプラトゥーン2を発売日に買って、それから細

パクられたついでにパクリに対する考えをまとめておく

とうとう自分のアプリのパクリが出てきたんですね。 今までパクリ

とある個人開発者が何者でもなかったときの話

今まで個人開発を始めてから今に至るまでの経緯はブログだったりインタビ

→もっと見る

  • 2015年頃からアプリを作って何とか生きながらえているゲーム作家です。
    割とどこにでも出没しますが、一応名古屋が活動拠点です。
  • 私を甲子園に連れてって
    私を甲子園に連れてって!
    高校野球シミュレーションゲーム

PAGE TOP ↑