ブログで大切なこと!好き勝手書いていたら思ったより反響があった件について

アプリ

昨日、こちらの記事を書いたところ、思ってた以上の方に読んで頂きました。

[nlink url=”http://furuapp.net/independence-motivation/”]

具体的に分析して数字などを追うことはまだしてませんが、Twitter上でコメントして頂けたりして反響がありました。

一部ですが抜粋させて頂くと

こういった一言であっても反応があるというのは嬉しいですし、中には気持ちが楽になったなど少しでも自分の考えが届いたと思うので、ブログやってて良かったと思えた瞬間でした。

何の為にブログを書いてるか?

もう日課となっているブログなので、目的を特に考えもしないで書くことが最近は多かったかもしれません。ただ、こういった反響のおかげで、やっぱり自分は誰かの人の為に立ちたいんだという気持ちを再認識することができました。

昨日の記事は気持ちの部分が大きく、役に立つかどうかはまたちょっと違うのかもしれませんが、誰かに響くような記事を今後も書いていきたいと思います。

といってもなかなか難しいですけどね。

まとめ

というわけで、もうまとめに入ってしまいますが、やっぱブログというのは多くの人に読んでもらえて初めて意味のあるものになるので、拡散されるというのは大切だと実感しました。

こういった出来事が今後の糧になっていく気がします。

昨日も、その前もガッツリ目の記事を書いていたので今日は軽めにしてますが(開発がしたいのでw)、会社を辞めて1年ちょっと。ブログを初めてもうすぐ半年なので良い振り返りになった気がしました。

まだまだ頑張らないといけないし、今が大切な時期だと思ってるので今後も気を抜かずに開発やブログで情報を発信していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました