ブログ開設8ヶ月!年末効果でPVは上昇!でも他は・・・

ブログ運営

新年を迎えてブログが8ヶ月になりました。

振り返るとよくもまぁネタが尽きないなと自分でも思います。

特定のテーマに絞ってるわけではないので、その時の気分みたいなのに任せているおかげなのかもしれません。

しかし、ブログをやる以上はただの日記ではなくて、読む人の為になる情報を発信していきたいという思いがあるので、初心を忘れず、今後も頑張っていきたいです。

12月は東京へ行ったり、やっぱり開発に追われて更新できない日がありましたが、集計してみるとこんな感じになりました。

5月6月7月8月9月10月11月12月
記事数2726302726282322
ページビュー1,1652,1012,8175,5524,2156,3396,9908,620
収益ほぼ03桁到達約880円約900円4桁届かず4桁達成!約2,000円約2,000円

年末効果なのかもしれませんが、ビューが伸びました。特に何かしたわけではありませんが、掃除系の記事が意外と読まれた印象です。

ブログの分析をして年末を感じる時が来るとは思ってもいませんでした。

イベントに合った記事が人気

12月は大晦日もそうですが、クリスマスがありました。となると、こういう記事がやっぱりたくさん読まれるみたいです。

[nlink url=” http://furuapp.net/present-howto/“]

時事的な記事は季節が終わってしまうと全く読まれなくなってしまうので一長一短ですが、タイミングを間違えなければビューは稼げるわけですね。

そりゃそうだって話しではありますね。

初心を思い出す

何となくブログを続けているとビューが伸びてくるので達成感みたいなのは感じられるようになってきました。

バズったりすることもなく、平和な日々ですが、成長を感じられている今だからこそ初心が大事だと思います。

ブログは書いてすぐに公開されますが、結果となって返ってくるのは時間がかかるので、今伸びてる部分は数ヶ月前の記事があったからこそだと思うわけです。

そう考えると、更新頻度が落ちてきていたりする影響が今後出てくるはずなので、気を引き締めてまた良い情報発信をしていきたいと思います。

まとめ

取り急ぎは、新作アプリのリリースを目標に活動していきますが、その後の具体的な活動はまだ未定です。

新作がズッコケたら身の振りを考えなくてはいけないし、大ヒットなんてしてくれたら、それこそ新しいことにチャレンジするだけのお金が手に入るので、行き当たりばったりという感じになりそうです。

ただ、お金がないを理由にチャレンジしないというのも良くないので、ブログを開設した感じで今年も何かやってみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました