ブログを始めて3ヶ月!果たして稼げる兆しは見えてくるのか?

公開日: : ブログ運営

7月が終わるのもあっという間でした。

とりあえず3回目の月の集計をしてみたので公開しておきます。

前回分はこちら

2ヶ月目!ブログで稼げるようになるのか?6月の結果をまとめてみる
早いものでブログ始めてから2ヶ月が経ちました。 1ヶ月目の記事はこちらです。 ブログで何万、何十万と稼いでいる方のブログをたまに見てますが、やっぱりまと
5月 6月 7月
記事数 27 26  30
ページビュー 1,165 2,101 2,817
収益 ほぼ0 3桁到達 約880円

なんと、収益が発生!

GoogleAdsenseは規約で公開できないのでアフィリエイトと合算した金額ですがもうすぐ4桁。しかし、後述しますが実は半分がセルフバックみたいなものなので実質500円くらいですかね。

そして、順調にページビューが伸びてきており、もう少しで3,000PVを超えることが出来そうです。この調子なら8月には達成できるかもしれません。

このページを鵜呑みにするなら、月間3,000PVを超えると『脱ビギナー』らしいので、もうすぐ初級を卒業できるということになります。

あなたのブログのPV(ページビュー)はどのくらいですか? このブログ部によく寄せられる質問の一つに、 「月間5万pvになるとどのくらいのブログ収入になるの?」とか、 「ブログのアクセスが20万pvあるんだけど、それって良いの?悪いの?」 …というものがあります。 ブログはどのくらい稼げるのか? 他のブログと比べ、自分のブログはどのくらいのポジションなのか? …については、やはりみなさん気になってら

当面は1万PVを達成して『ノービス』を目指していきたいと思います。

スポンサードリンク

7月の一番読まれた記事は?

こちらのアプリ関係の記事でした。

アプリ開発者のジレンマ!ブーストって裏切り行為?
ここ最近はブーストに対して世間で騒がれ始めています。 私も過去に記事を書いていますが、その反響はランキングの正常化に貢献できたかどうかもわからないレベルでした。

アプリ系、特にブーストに関する記事は、Twitter経由でアプリ関係者に読まれやすい傾向があるので別枠で考えた方がいいのかもしれません。

というわけで、次点ではこちらの記事

モーニングが無料!!元町珈琲のキャンペーンが面白い!
先日、新聞はとってないんですけど、間違ってポストに投函されていて、たまたまそのチラシに目を通していたら元町珈琲の広告に目が止まりました。 一瞬目を疑ったんですが、 無料

ネタみたいな内容から深いところまで推論してみた記事ですので、まだ読んでない方は覗いてもらえれば面白いと感じてもらえるはず。

月に30近い記事を書いているわけですけど、やっぱりよく読まれているものは書いていても手応えがあります。

質の高い記事をずっと意識して書いているわけですが、その良し悪しがページビューに現れているので方向性は間違ってないんだと再認識しました。

7月にやったこと

1日を除いて毎日記事を書くことが出来ましたが、それ以外に1つだけやったことが広告を記事中に追加したことです。

まだこのブログはページビューが少ないので効果を実感できるレベルではありませんが、調べているとかなり収益が伸びるようなのでやってみました。

ありきたりな表示方法なので読者も慣れているだろうし、そこまで邪魔にならないと思ってますが、しばらく運用してみたいと思います。

収益について

冒頭にも述べてますが、アフィリエイトにはセルフバックというものがあります。

自分で紹介して自分で購入するのですが、これが認められているものがあるわけです。それで「セルフバックみたいな」といったのは、私自身が購入したのではなくて妻がこのブログを読んで購入してました。

正確には購入ではなくて申し込みなんですが、Kids時計のモデルに応募したみたいです。

我が子がモデルに?無料サービスを利用してプロに子供写真を撮ってもらおう!
子供が産まれると、どうしても良いカメラが欲しくなりますよね。 そんな私はSONYのRX-100というカメラを購入(正確にはお祝いで頂いた)のですが、個人レベルでは十分すぎる性

倍率はどれほどかわかりませんが、なんと当選したのでそれはまた記事にするつもりです。

ちなみに妻がこのブログを読んだのは偶然ではなくて開設当初からの貴重な読者の一人なんです。なのでこれを収益に含めていいものか微妙なところですね。

どちらにしても、まだ収益がどうとかいうレベルでもないので、気にせず頑張っていきます。

まとめ

自然流入で少しずつでもページビューが稼げるようになってきているので、良いコンテンツをこれからも増やしていこうと思います。

あと、自分がブログで勧めたものを誰かが買ってくれるというのは嬉しいですね。

アフィリエイトというと悪いイメージが付きまといますが、本来は誰も損しないWin-WInな仕組みなので、そうなるようにこれからも本気でお勧めできるものだけを紹介していきたいと思います。

スポンサード リンク

関連記事

祝6ヶ月!ブログをとりあえず半年続けてみた結果

とうとうブログが一つの節目となる半年を迎えました。 最低でも半年は続けないと何の成果も出ないと

記事を読む

ホントに儲かるの?ブログを始めて1ヶ月が経過していたのでまとめてみる

ブログを始めて1ヶ月が経っていたので、諸々まとめておきたいと思います。 区切りの関係で、まだこ

記事を読む

ブログ5ヶ月!果たして順調に成長し続けられているのか?

9月はあっという間に終わってしまった気がしますが、先月の数字を報告した↓の記事を書いたのは随分前のよ

記事を読む

ブログ開始4ヶ月で5,000PVに到達!収益は一体いくらに?

4ヶ月が経過したので恒例の集計をしてみたいと思います。 ちなみに3ヶ月時点の記事はこちら

記事を読む

noteを使ってお金は稼げるのか試してみた

SNSで見かけたnoteというサービス。新たな情報発信する場になりそうなので、とりあえずアカウント登

記事を読む

何が起こるかわからない!?モンストが削除されてちょっと得した話

もう事態が収束しましたが、先日モンストが突如AppleStoreから消えるという事案が発生しました。

記事を読む

ブログ始める方必見!長くブログを書き続けるコツをまとめてみた

まだブログを何年も続けてるわけじゃありませんが、ほぼ毎日更新できていているのでこれからも続けられそう

記事を読む

ブログはオススメ!稼げなくてもこんないいことがあるよ!

ブログを書くことが習慣になったことで、日常生活にも良い影響が出てきた気がします。 稼げる稼げな

記事を読む

ブログを軌道に乗せるために大切なこと

最近は自然流入(Google等から検索で訪問してくれる人)が増えてきました。 どれくらいの人が

記事を読む

SEOって何なの?ちょっとブログ運営の話をしてみる

SEOって最近は結構な方がご存知の単語だと思います。 IT専門用語なのですが、今やどの企業もホ

記事を読む

スポンサード リンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スプラトゥーンしながらボイスチャットする方法をまとめてみた

もう3年も前のことですがスプラトゥーン2を発売日に買って、それから細

パクられたついでにパクリに対する考えをまとめておく

とうとう自分のアプリのパクリが出てきたんですね。 今までパクリ

とある個人開発者が何者でもなかったときの話

今まで個人開発を始めてから今に至るまでの経緯はブログだったりインタビ

個人開発者がセンバツの中止を聞いてアプリを作ってしまった話

3月11日に春の甲子園ことセンバツ大会の中止が発表されました。

アプリの収益で生活できそうだったので飛鳥Ⅱに乗ってみた話

お久しぶりです。 このブログ始めたきっかけは、アプリの広報をする

→もっと見る

  • 2015年頃からアプリを作って何とか生きながらえているゲーム作家です。
    割とどこにでも出没しますが、一応名古屋が活動拠点です。
  • 私を甲子園に連れてって
    私を甲子園に連れてって!
    高校野球シミュレーションゲーム

PAGE TOP ↑