ブログを始めて3ヶ月!果たして稼げる兆しは見えてくるのか?

ブログ運営

7月が終わるのもあっという間でした。

とりあえず3回目の月の集計をしてみたので公開しておきます。

前回分はこちら

[nlink url=”http://furuapp.net/20150704-2month/”]

5月6月7月
記事数2726 30
ページビュー1,1652,1012,817
収益ほぼ03桁到達約880円

なんと、収益が発生!

GoogleAdsenseは規約で公開できないのでアフィリエイトと合算した金額ですがもうすぐ4桁。しかし、後述しますが実は半分がセルフバックみたいなものなので実質500円くらいですかね。

そして、順調にページビューが伸びてきており、もう少しで3,000PVを超えることが出来そうです。この調子なら8月には達成できるかもしれません。

このページを鵜呑みにするなら、月間3,000PVを超えると『脱ビギナー』らしいので、もうすぐ初級を卒業できるということになります。

[glink url=”http://ebloger.net/bloger-ranking/”]

当面は1万PVを達成して『ノービス』を目指していきたいと思います。

7月の一番読まれた記事は?

こちらのアプリ関係の記事でした。

[nlink url=”http://furuapp.net/developers-dilemma/”]

アプリ系、特にブーストに関する記事は、Twitter経由でアプリ関係者に読まれやすい傾向があるので別枠で考えた方がいいのかもしれません。

というわけで、次点ではこちらの記事

[nlink url=”http://furuapp.net/free-motomachi/”]

ネタみたいな内容から深いところまで推論してみた記事ですので、まだ読んでない方は覗いてもらえれば面白いと感じてもらえるはず。

月に30近い記事を書いているわけですけど、やっぱりよく読まれているものは書いていても手応えがあります。

質の高い記事をずっと意識して書いているわけですが、その良し悪しがページビューに現れているので方向性は間違ってないんだと再認識しました。

7月にやったこと

1日を除いて毎日記事を書くことが出来ましたが、それ以外に1つだけやったことが広告を記事中に追加したことです。

まだこのブログはページビューが少ないので効果を実感できるレベルではありませんが、調べているとかなり収益が伸びるようなのでやってみました。

ありきたりな表示方法なので読者も慣れているだろうし、そこまで邪魔にならないと思ってますが、しばらく運用してみたいと思います。

収益について

冒頭にも述べてますが、アフィリエイトにはセルフバックというものがあります。

自分で紹介して自分で購入するのですが、これが認められているものがあるわけです。それで「セルフバックみたいな」といったのは、私自身が購入したのではなくて妻がこのブログを読んで購入してました。

正確には購入ではなくて申し込みなんですが、Kids時計のモデルに応募したみたいです。

[nlink url=”http://furuapp.net/kids-tokei/”]

倍率はどれほどかわかりませんが、なんと当選したのでそれはまた記事にするつもりです。

ちなみに妻がこのブログを読んだのは偶然ではなくて開設当初からの貴重な読者の一人なんです。なのでこれを収益に含めていいものか微妙なところですね。

どちらにしても、まだ収益がどうとかいうレベルでもないので、気にせず頑張っていきます。

まとめ

自然流入で少しずつでもページビューが稼げるようになってきているので、良いコンテンツをこれからも増やしていこうと思います。

あと、自分がブログで勧めたものを誰かが買ってくれるというのは嬉しいですね。

アフィリエイトというと悪いイメージが付きまといますが、本来は誰も損しないWin-WInな仕組みなので、そうなるようにこれからも本気でお勧めできるものだけを紹介していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました