ブログ開設7ヶ月!着実に成長中。そして今後の展望は?

ブログ運営

最近、ブログの解析データをよく見るようになってきました。

開設した当初は常にアクセス数が0に近く、リアルタイムに接続している人がいるタイミングで自分が解析ツールを開くことが奇跡に近かったのですが、最近はだいたいどのタイミングでも1人か2人くらいは私のブログを読んでいただいているという状態になってきました。

やっぱり情報を発信する上で、誰かに読んで貰えるとなるとモチベーションになりますし、質に拘りたくなってくるので相乗効果が生まれてくるのかなぁと客観的に思っていたりしてます。

その甲斐あってなのか、先月の数字をまとめてみると、

5月6月7月8月9月10月11月
記事数27263027262823
ページビュー1,1652,1012,8175,5524,2156,3396,990
収益ほぼ03桁到達約880円約900円4桁届かず4桁達成!約2,000円

着実に右肩上がりで推移しています。

先月は開発に追われて記事を書けない日が多々ありましたが、ページビューも伸び、収益もそれなりに伸びてくれました。

もうすぐリーズナブルな飲み会に参加できそうです。参加する飲み会自体がありませんけどw

もうすぐ中級レベル

ブロガー番付なるものがあって、それを参考にすると月間1万PVから初級者を脱して中級になるそうです。

今はほぼ7,000PVなので、もうすぐ私も中級くらいになるのかもしれません。

中級だからといって何かが変わるというわけではありませんが、ブログを収益源にすることが出来るレベルに近づいてきているのかもしれないので、少し楽しみでもあります。

といってもひたすら記事を書いてきているだけですし、ブログよりもアプリの方で活躍したいと思ってるので地道に気長にやっていきたいと思います。

最も読まれた記事

先月はいつもと違って、ニュースを取り上げた記事が読まれました。

それだけ関心の高かったニュースだったということでしょうか。

[nlink url=”http://furuapp.net/shiseido-retire/”]

そして、その他の記事は取り上げるほど読まれてませんw

ほとんどのページビューは人気記事、もしくは過去の記事に集まっているという感じです。

よほど有名な方でない限り、書いた記事がすぐに読まれるということはないということですね。

ブログは少しづつ積み上げてきたものが段々と評価されている感じかなと思います。

今後の予定

当面はアプリ開発を中心に、その傍らブログの更新を続けていく感じになると思います。

そのアプリ開発も佳境に差し掛かっているので、今月もブログにまで手が回らない日があるかもしれませんが、出来るだけ毎日書けるように頑張ろうと思います。

ちなみに年内には次回作リリースしたいと思ってましたが、無理そうです。

今リリースしても十分遊べるレベルに出来上がってはいるのですが、クオリティの高い状態でリリースしたいんです。

それこそ生活かかってるというのもあって妥協はできませんし、少しでも長く楽しんで貰えるよう全力を尽くして頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました