アプリマーケティング研究所さんにインタビューされた記事が公開された件

2017/09/07 | アプリ

アプリ界隈で知らない人はいないくらい有名なメディアに取り上げていただきました。 このブログでもアプリの収益は一切公開していなかったので、気になる方は是非読んでみてください。 「草野球あるあ

続きを見る

アプリで食べていける人とそうでない人の違いを考えてみた

2017/09/04 | アプリ

アプリ界隈は本当に格差の大きな業界で、稼いでいる人は理解に苦しむレベルで稼いでますし、どうやって生きているのか理解できないくらい稼げていない人もいて様々です。 私もどちらかというと後者に分類され

続きを見る

広告収入で稼ぐ人を嫌う人に知ってほしいお金の話

アプリ開発者は主に広告収入で生きてるわけですが、こんなツイートしたらちょっと反響があったので掘り下げてブログ書いてみようと思う。 アプリ作ってて感じるけど広告収益をなんか汚いお金みたいに捉えてる

続きを見る

副業でも何でもいいけど、アプリ開発する人は読んだ方が良い

2017/05/11 | アプリ

Unitというイベントがあったみたいですね。 Unityという開発ツールについての活用事例とか技術的な話しとか展示とかある感じのものです。 私もUnityを使ってアプリを開発しているので興

続きを見る

【ネタバレなし】SAO劇場版オーディナルスケールをこれから観る人が知っておくと良いこと

2017/02/23 | おすすめ商品, 映画

映画よく観にいく人っていますよね。私はそうじゃありません。 映画館に行ったことなんて子供の頃はなかったし、田舎だったのでそもそも映画館がなかった。 大学とかに進学してようやく誘われたら行く

続きを見る

ココイチのカレーを安く食べる方法はポークソース?

知らない人はいないであろうカレーチェーン店のCoCo壱番屋。 結局レトルトカレーだとか言っても美味しいものは美味しいので、私も頻繁に食べてました。 が、気になるのはどうしてもコスパが悪いこ

続きを見る

脱出ゲームって本当にダウンロードされて収益性が低いのか実際にリリースして試してみた

2017/02/05 | アプリ

先日、脱出ゲームとやらを出してみました。 開発者界隈でも簡単にダウンロード数が伸びるだとかで、ここ最近は作ってる人がとても多い印象。 その分1ダウンロードあたりの収益は低いらしいですが、自

続きを見る

愛知県とその周辺の未来を考えてみた

2016/12/20 | よもやま話

私、実は出身は岐阜県なんですが、殆どの場合は名古屋出身というニュアンスで話してます。相手が岐阜県民でもない場合、何のメリットもないからです。 それと岐阜ってどこ?っていう話しになってしまうのがは

続きを見る

簡単に始められるビジネスを教えるよ?やりたいことない人はやるしかない!

2016/12/12 | 仕事

最近、妻が自分のやりたいことって何だろうって言い始めました。 恐らく色々な出来事が重なって思うところがあるのだと思います。 妻に限らず、働いていれば30歳近くになれば誰でも一度は考えたこと

続きを見る

これからスマホアプリ作るならUnityを強くオススメする理由

私はiPhoneアプリの開発から着手したので、XcodeでObjective-cを覚えながらSpriteKitも覚えながらゲームを作りました。 後にAndroidにも対応したかったので、Andr

続きを見る

アプリ開発者の合宿ってどんな感じだったの?

2016/11/09 | アプリ

11月6日から7日にかけて長野県豊岡村にある「とよテラス」というコワーキングスペースで開催されるアプリ開発者の合宿とやらに参加してきました。 今まで開発者の飲み会には参加したことがありま

続きを見る

ポケモンGO Plusを手に入れるならAmazonがチャンスかも!?

私も細々とポケモンGOはやっていますが、9月の発売日には完全に乗り遅れたためにポケモンGO Plusは購入できませんでした。 その後、転売屋からぼったくり価格で購入する気にもなれず、何日も指をく

続きを見る

SIMフリーのiPhoneを買って格安SIMのIIJmioを使ってみた結果

もう半年ほど前になるのですが、ちょうどキャリアの2年縛りから解放されるタイミングでSIMフリーiPhoneと格安SIMのIIJmioを購入しました。 iPhoneSEのSIMフリーを買ってIIJMi

続きを見る

SMAP解散に便乗したアプリの開発元と思われる会社に問い合わせした結果

2016/10/27 | アプリ

ちょっと前に卒論というベッキーを題材にしたアプリの開発元と思われるITIという会社に問い合わせしました。 話題の卒論というアプリの開発元らしき会社に問い合わせてみた結果 開発元を特定した@ta

続きを見る

ポケモンGOは危険?運転中の操作が原因で事故が発生している件について

ポケモンGO自体は何も悪くないって思ってますよ。 むしろポケモンGOのおかげで犯罪や自殺は確実に減っているでしょう。 例えば自殺の名所の東尋坊もポケストップが設置されていてどんな時間でもユ

続きを見る

スポンサード リンク

アプリマーケティング研究所さんにインタビューされた記事が公開された件

アプリ界隈で知らない人はいないくらい有名なメディアに取り上げていただき

アプリで食べていける人とそうでない人の違いを考えてみた

アプリ界隈は本当に格差の大きな業界で、稼いでいる人は理解に苦しむレベル

広告収入で稼ぐ人を嫌う人に知ってほしいお金の話

アプリ開発者は主に広告収入で生きてるわけですが、こんなツイートしたらち

副業でも何でもいいけど、アプリ開発する人は読んだ方が良い

Unitというイベントがあったみたいですね。 Unityという開

【ネタバレなし】SAO劇場版オーディナルスケールをこれから観る人が知っておくと良いこと

映画よく観にいく人っていますよね。私はそうじゃありません。 映画

→もっと見る

  • アプリ個人開発者。
    東京の大手SIerで働くも名古屋のIT企業に転職。
    しかし1年ほどで退職し、アプリ開発を本格化する為に独立。
    妻子持ちで趣味は野球とテニス。
  • 草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    あて名書き for iPhone
    文字を奇麗に書く為の補助ツール

  •   
PAGE TOP ↑