「 ライフハック 」 一覧

ブログはオススメ!稼げなくてもこんないいことがあるよ!

ブログを書くことが習慣になったことで、日常生活にも良い影響が出てきた気がします。 稼げる稼げないはまた別の話しとして、数ヶ月続けて自分が変わったと思うことを5つ挙げてみます。 アクティ

続きを見る

ちょっと待って!大学進学ってそんなに必要?

2015/08/05 | ライフハック, 育児

いつになるか分かりませんが、当たり前に皆んなが大学へ行く時代は終わるのではないかと思っています。 東大などのように誰が見ても一流の大学なら色んな意味で今後に繋がっていきますが、正直Fランと呼ばれ

続きを見る

使えるものは使うべき!トレーニングするなら市の施設を使おう!

2015/08/01 | ライフハック

東京にいた時、住んでる近くにトレーニングジムがありました。 もういくらだったか忘れてしまいましたが、会費は少なくても月5,000円くらいは必要だったような記憶があります。 会社の同期も何か

続きを見る

対策してる?熱中症を予防する方法をまとめてみた

2015/07/30 | ライフハック

久々というわけでもなかったんですが、2人でテニスを14時から16時半までハードコートでやりました。 そりゃもう暑くてしんどかったですが、水分補給はもちろん、水道水で身体を冷やしたり冷房の効いた室

続きを見る

車が溝に落ちてしまったら!JAF以外にもロードサービスが使えるよ!

2015/07/29 | ライフハック

先日、家で仕事していたら車で出かけていた妻から連絡があり 車が溝に落ちた と電話がありました。 助けようにも現場は遠いし、何より車が溝に落ちたこと以外何も分からないので、アドバイスと

続きを見る

疲れたらこれ!!ダルビッシュもやってる疲労回復方法

2015/07/28 | ライフハック

最近暑いですね。名古屋は特に湿度が高い地域なので蒸し暑いです。 カラッとした暑さなら全然平気なんですが、こう身体にまとわりつく暑さがしんどいです。 さらにここ数日はテニスやら野球やら予定が

続きを見る

麻雀が卑劣だと思うの3つのワケ

2015/07/19 | ライフハック

私は麻雀だけは誘われてもやりません。 何故なら先日紹介した本の中にも麻雀をやるシーンがありますが、 ルールも知らない主人公が見事にカモられるわけです。 当然といえば当然なんで

続きを見る

比較サイトみるくらいならこれ一択!クレジットカードなら楽天がオススメ!

2015/07/17 | ライフハック

フリーになってから、クレジットカードの勧誘とかされても審査で落ちるからなぁなんて思ってるわけですが、そもそもカードが増えすぎると財布にお金入ってなくてもパンパンになるし、管理しきれないし、はっきりいっ

続きを見る

梅ジュース完成!梅シロップを作り始めて3週間がたったよ

2015/07/16 | ライフハック

梅シロップのレシピやその経過はこちらを参照してください。 [nlink url="http://furuapp.net/1week-sirup/"]   経過報告 変

続きを見る

モーニングが無料!!元町珈琲のキャンペーンが面白い!

2015/07/15 | ライフハック, 仕事

先日、新聞はとってないんですけど、間違ってポストに投函されていて、たまたまそのチラシに目を通していたら元町珈琲の広告に目が止まりました。 一瞬目を疑ったんですが、 無料大試食会!

続きを見る

フリーだけど朝活してみたら思ったよりしっくりきた

2015/07/12 | ライフハック, 仕事

先月、朝型の生活を試してみようということで、こちらの記事を書きました。   初めは2日くらい続けばいいかなと軽い気持ちだったんですが、とにかく5時半に起きるということだけ

続きを見る

絶対買うべき!大地震の時に必要なものをまとめてみた

2015/07/07 | ライフハック

日本に住んでるなら地震対策は万全でないと、明日死んでしまってもおかしくありません。 東北の大地震を教訓に非常食など買い揃えた方もいると思いますが、面白い記事を見つけたので紹介すると共に、そのグッ

続きを見る

【梅シロップ】1週間経過したので振り返ってみる

2015/06/29 | ライフハック

先週の6月22日に梅を買ってきて梅シロップ作るよって記事を書きました。   完成まであと2週間くらいかかるはずなので、あんまり変化ないのかなと思ってましたが、1日1日成長

続きを見る

効果はある?フリーランスだけど朝活してみた

2015/06/28 | ライフハック, 仕事

フリーランスといえば自由な時間に働けるというのがメリットとしてあると思うのですが、そこにあぐらをかいて深夜まで当たり前に作業をしてたんです。   一日のタイムスケジュールはざっと

続きを見る

ヒントはどこにある?足りないものを補うには新しい視点を見つけよう

2015/06/27 | ライフハック, 仕事

業界人ならではの知識ってあると思います。 私はアプリ開発者ですので、そういった情報をたまーにこのブログでも発信しているつもりですが、やはり一般的なユーザーとは違った目線でアプリを見ているからこそ

続きを見る

スポンサード リンク

スポンサード リンク

副業でも何でもいいけど、アプリ開発する人は読んだ方が良い

Unitというイベントがあったみたいですね。 Unityという開

【ネタバレなし】SAO劇場版オーディナルスケールをこれから観る人が知っておくと良いこと

映画よく観にいく人っていますよね。私はそうじゃありません。 映画

ココイチのカレーを安く食べる方法はポークソース?

知らない人はいないであろうカレーチェーン店のCoCo壱番屋。 結

脱出ゲームって本当にダウンロードされて収益性が低いのか実際にリリースして試してみた

先日、脱出ゲームとやらを出してみました。 開発者界隈でも簡単にダ

愛知県とその周辺の未来を考えてみた

私、実は出身は岐阜県なんですが、殆どの場合は名古屋出身というニュアンス

→もっと見る

  • アプリ個人開発者。
    東京の大手SIerで働くも名古屋のIT企業に転職。
    しかし1年ほどで退職し、アプリ開発を本格化する為に独立。
    妻子持ちで趣味は野球とテニス。
  • 草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    あて名書き for iPhone
    文字を奇麗に書く為の補助ツール

  •   
PAGE TOP ↑