仕事は言い訳にならない!父親はもっと積極的に育児に参加すべき!

2015/06/25 | 育児

私が独立をしたいと思った理由の一つに、育児をしたいという思いがありました。 会社に勤めながらでも育児休暇の制度を利用したり、そうでなくても、十分育児することは可能ですが、自分が納得できる環境を作

続きを見る

いい会社と悪い会社?働くならどっちが良い?

2015/06/24 | 仕事

これから働く会社を選ぼうという就活生や転職する方には気に留めておいて欲しいことがあるのですが、あなたは良い会社、悪い会社どっちで働きたいでしょうか? これは愚問だということは百も承知なんですが、

続きを見る

まだ間に合う!梅シロップを作ってみた

2015/06/23 | ライフハック

もう6月も下旬となり、そろそろ青梅がお店から姿を消そうというところで滑り込みました。 1kg560で梅を、氷砂糖を400円で買ってきました。 妻は授乳もあるのでお酒にはしませんが、「梅シロ

続きを見る

海外へ行くなら必見!!ヤミつきになるお土産を探そう!

2015/06/22 | ライフハック

海外へ旅行する方なら大体定番のお土産は買ってくると思いますが、それだけでは何かつまらないというか話題性に欠けると感じてる方はいらっしゃらないでしょうか?   私がスペインへ新婚旅

続きを見る

絶歌を買うとどうなるか?お金の動きを考える

2015/06/20 | ニュース

巷では18年前の事件の加害者の手記が話題となってます。 炎上することも計算されてのマーケティングで、いわゆる炎上商法というやつですね。 多くの人に認知してもらっているわけで、色んなメディア

続きを見る

逃げるが勝ち!会社を辞めるときに必要なことを教えるよ

2015/06/20 | 仕事

私が新卒で入社した会社はとある業界ではとても有名な会社で、初めてそっちの方とお話ししたとき、その事実を知って驚いたというより納得してしまったということがありました。 その業界というのが、転職エー

続きを見る

お金を稼ぐなら何がいい?副業を選ぶときに大切なこと教えます

2015/06/18 | 仕事

今は専業という形でアプリを開発している私ですが、もともとは勤めながらアプリを作っている時期もありました。 つまり副業としてやっていたわけですが、なぜアプリ開発を副業に選んだのかというところを書い

続きを見る

家を買うとかありえない!賃貸の方が優れている5つの理由

2015/06/17 | ライフハック

結婚してからよく「家買わないの?」と聞かれました。 当時勤めていた企業は格付けも最高レベルで、数千万は軽く融資が降りると言われていたので、結婚して、若くして買う人が多い印象でした。 退職し

続きを見る

夫婦円満の秘訣?家族との時間をどれだけ過ごしてるか考えよう

2015/06/16 | ライフハック, 育児

妻とは職場で出会っているので、今まで何年も経ちましたが毎日顔をあわせてました。 転職して、1年くらいは勤め先が違うこともありましたが、今は私がフリー、妻は専業主婦なので、24時間ずっと一緒にいま

続きを見る

自分の子供は本当に可愛く思えるのか?真剣に悩む未来のパパ・ママへ

2015/06/15 | 育児

今Facebookってやってる人ってどれくらい残ってるのか知りませんが、私のフィード(タイムライン?)を見ると、だいたい結婚・出産みたいな報告の場へと化してます。 それ自体は「あーそうなんだー」とい

続きを見る

昼夜逆転から生活リズムを取り戻す為に、あえてそのまま過ごそうとした結果

2015/06/14 | ライフハック

最近、日中は育児やら何やらで作業が捗らないことがあるので、家族が寝静まってから作業をすることが多々あります。 これが結構捗って癖になってしまうのですが、フリーランスである故に起きる時間がどんどん

続きを見る

育児中にスマホ弄ってない?そうならない為にオススメする3つの行動

2015/06/13 | 育児

家で仕事しているので通勤時間とかもなく、作業時間はたくさんあるように思いますが、日中は思ったように作業ができないことが多々あります。 なぜなら、妻が料理したり洗濯したりしているときは、子供の面倒

続きを見る

ホントに儲かるの?ブログを始めて1ヶ月が経過していたのでまとめてみる

2015/06/12 | ブログ運営

ブログを始めて1ヶ月が経っていたので、諸々まとめておきたいと思います。 区切りの関係で、まだこのブログが存在してない5月1日から集計してます。   記事数 27

続きを見る

何故消えた!?モンスト攻略アプリがAppStoreから削除

2015/06/11 | アプリ, ニュース

モンストを楽しむ方々には大変残念なニュースかと思います。 アプリの開発者が自発的に消したのか、Appleが強制的に削除したのか定かじゃありませんが、AppStoreから姿を消しました。 自

続きを見る

ついに当選!?LINEモールのチャンスプライスで一番確率の高い金額を試してみた

昨日の記事で、LINEモールのチャンスプライスの当選確率が最も高い金額を紹介しました。   さすがに紹介して終わりにしちゃダメだろうと、この金額で試しにエントリーしてみた

続きを見る

スポンサード リンク

広告収入で稼ぐ人を嫌う人に知ってほしいお金の話

アプリ開発者は主に広告収入で生きてるわけですが、こんなツイートしたらち

副業でも何でもいいけど、アプリ開発する人は読んだ方が良い

Unitというイベントがあったみたいですね。 Unityという開

【ネタバレなし】SAO劇場版オーディナルスケールをこれから観る人が知っておくと良いこと

映画よく観にいく人っていますよね。私はそうじゃありません。 映画

ココイチのカレーを安く食べる方法はポークソース?

知らない人はいないであろうカレーチェーン店のCoCo壱番屋。 結

脱出ゲームって本当にダウンロードされて収益性が低いのか実際にリリースして試してみた

先日、脱出ゲームとやらを出してみました。 開発者界隈でも簡単にダ

→もっと見る

  • アプリ個人開発者。
    東京の大手SIerで働くも名古屋のIT企業に転職。
    しかし1年ほどで退職し、アプリ開発を本格化する為に独立。
    妻子持ちで趣味は野球とテニス。
  • 草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    あて名書き for iPhone
    文字を奇麗に書く為の補助ツール

  •   
PAGE TOP ↑