変わることを恐れるな!変化しないあなたは損してる!?

先日はアプリ開発者の新年会に参加するため東京へ出張してました。 出張というと新幹線でぶーんっと行って、さっと帰ってくるイメージがあるかと思いますが、何せフリーですから東京にどれだけ滞在しようと自

続きを見る

開発者の新年会に参加してみて感じたメリットをまとめてみた

2016/01/26 | よもやま話, アプリ

アプリ開発者の新年会とやらが開催されるということで、東京まで飲みに行ってきました。 関東には妻の実家もあるので、帰省も兼ねてはいますが、会社の飲み会をことごとく断っていた自分が飲み会のために積極

続きを見る

バックアップ取ってる?大切な写真はAmazonプライムフォトで保存しておこう!

昨年にAmazonプライムビデオをきっかけにプライム会員になってから、この数カ月にAmazonプライムミュージックがスタートし、これだけでも十分スゴイことだったのですが、次はなんと! プライムフ

続きを見る

公開処刑?SMAP謝罪の違和感について考えてみた。

3.11の時も、先日のバルスでも問題なかったTwitterがスマスマ生放送でとうとう落ちました。 アクセスの集中に耐え切れず、サーバーがパンクしてしまったということですが、それだけ世間の関心が高

続きを見る

3月末に辞めるならラストチャンス?1月は退職交渉を切り出す最高のタイミング!

2016/01/19 | 仕事

会社辞めようと思っても、なかなか切り出せない方は多いのではないでしょうか? そういう方は特に区切りのいいところで辞めようという気持ちが強いのかもしれませんが、最も退職する方が多い3月末のタイミン

続きを見る

ちょっと歯が気になったので8年ぶりに歯医者に行ってみた

私が大学生だったころ、疲れて歯磨きできない日がある+寝る直前にプロテインを飲むという生活をしばらくしていたおかげで、1度虫歯になったことがあります。 歯磨きが得意なのか歯が虫歯に強いのか、過信し

続きを見る

ロジクールM950が酷いことになったので修理してみた

2016/01/17 | PC関連

普段こちらのマウスを使用して仕事してます。 かれこれ5年は使い続けている代物ですので、もしかしたら寿命はとっくに過ぎているような気もしますが、このマウスだけで7,000円くらいもしたんですよ

続きを見る

嫁ブロック?転職を妻に反対されるor夫が転職と口に出す前に読んでおこう!

2016/01/14 | よもやま話, 仕事

嫁ブロックという言葉があるらしいです。 転職活動において、嫁の一声で白紙に戻ってしまうという、企業の採用担当者が使う業界用語とのことですが、転職市場が拡大している今、浸透してきている言葉のようで

続きを見る

SMAP解散の本当の理由?どうしてグループを抜けてしまうのか?

私はTwitterのタイムラインを見ていて知ったのですが、初めはガセか何かと思いました。でも本当に解散となるようですね。 事前に情報を得ていたとして、誰かに話したとしても信じてもらえないレベルの

続きを見る

整理整頓!部屋を綺麗に保つ為に必要なたった一つの方法

2016/01/12 | ライフハック

こんな記事を書くと、私は綺麗好きか、もしくは整理整頓が得意とかそう思われるかもしれませんが、そうではありません。 そして、こんなことを全世界に発信すると怒られるかもしれませんが、妻も私並みに部屋

続きを見る

社会人になる前に!残りの学生生活はこう過ごそう!

2016/01/11 | 仕事

残りあと少しで社会人。 就職活動でどこかに内定を貰っていれば、年越しはゆっくり過ごせた方も多いかと思いますが、学生生活ももうすぐでお別れです。 社会人になったら遊び時間もないだろうから、卒

続きを見る

LINEの盗み見するなら覚悟は出来てる?ベッキー騒動から思うこと

2016/01/10 | ニュース

ベッキーの不倫騒動で世間は騒いでいるようですが、平和な証拠ですね。 離婚届を卒論と言い換えてるところとか個人的にジワジワきましたが、LINEの個人のやりとりが世間に流出するなんて恐ろしいと思う方

続きを見る

何事もノリが大事!自分を変えるなら何事にも挑戦してみよう!

2016/01/10 | よもやま話

もう歳が30近くなると、誰かを紹介したりするなんてことは滅多になくなるし、そういった話も色々な事情で聞かなくなると思いますが、先日は私の少ない友人関係を絞り出して紹介というか一緒に食事をしてきました。

続きを見る

2015年に買ってよかったものを3つ挙げるとしたらこれ!

どこのメディアでもやってるので、新鮮さも何もないかもしれませんが、昨年の2015年に私が買ってよかったものをまとめてみたいと思います。 前提として、昨年は独立した年でもあり経済的に苦しい中の消費

続きを見る

親は子供にどんな環境を与えてやるべきかを真剣に考えてみた

2016/01/06 | 育児

最近の我が子は意志表示がはっきりしてきて、嬉しい反面大変だと感じることも増えてきました。 意志表示といっても話せるわけではないので、いつも泣き叫んだりジタバタしたりするわけですが、子供らしい素振

続きを見る

スポンサード リンク

広告収入で稼ぐ人を嫌う人に知ってほしいお金の話

アプリ開発者は主に広告収入で生きてるわけですが、こんなツイートしたらち

副業でも何でもいいけど、アプリ開発する人は読んだ方が良い

Unitというイベントがあったみたいですね。 Unityという開

【ネタバレなし】SAO劇場版オーディナルスケールをこれから観る人が知っておくと良いこと

映画よく観にいく人っていますよね。私はそうじゃありません。 映画

ココイチのカレーを安く食べる方法はポークソース?

知らない人はいないであろうカレーチェーン店のCoCo壱番屋。 結

脱出ゲームって本当にダウンロードされて収益性が低いのか実際にリリースして試してみた

先日、脱出ゲームとやらを出してみました。 開発者界隈でも簡単にダ

→もっと見る

  • アプリ個人開発者。
    東京の大手SIerで働くも名古屋のIT企業に転職。
    しかし1年ほどで退職し、アプリ開発を本格化する為に独立。
    妻子持ちで趣味は野球とテニス。
  • 草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    草野球チームを作ろう!レジェンド -放置育成シミュレーション
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
    開発元:YUU FURUTA
    無料

    あて名書き for iPhone
    文字を奇麗に書く為の補助ツール

  •   
PAGE TOP ↑